2026年あけましておめでとうございます
今年こそは物が壊れない年にしたいですね!(涙)
昨年は結構いろいろなものが故障、不調を起こしました。スマホ2台にケーブル、充電器や掃除機と、次々に故障・不調になりました。一番は車を事故で失ったこことが大きかったですね。他にもいろいろとあって、何かと災難続きな年でした。
さて、今年の干支は「午(ウマ)」。
ウマといえばこれですね。
ウマ娘自体はまったく見てなかったんですが、シンデレラグレイだけは別です。
なにせ主役があの「オグリキャップ」ですからね。
元・岐阜県民な私としては外せないアニメでした。
昨年はいろいろとあり過ぎたので、今年は反動で、このオグリキャップのように奇跡の飛躍を遂げたいものです。
ちなみにですが、今年は一つの節目を迎えます。
それは、2月13日にパソコン歴40周年を迎えるんです。
初めてのパソコンであるシャープX1Fを購入したのが、1986年2月13日。
つまり、今年でちょうど40年の節目を迎えます。
15歳直前で購入したこのパソコン、当時はBASICしか使えませんでしたが、これがなければ今のコンピューター人生はなかったでしょうね。
それほどインパクトのある機器です。40年目のコンピューター人生、今年は果たしてどうなることか?
他にも、「小説家になろう」で順当に行けば、1000万文字を越えるかもしれません。
いろいろと、節目となる年になりそうです。
【代表作】 新鋭艦隊のポンコツ旗艦の提督と戦乙女たち
ということで、今年もよろしくお願いいたします。
![]() |
![]()
« 2025年まとめ記事 | トップページ | 2026年度のヴィレヴァン福袋は久々の大外し展開でした »
「その他」カテゴリの記事
- 2026年度のヴィレヴァン福袋は久々の大外し展開でした(2026.01.02)
- 充電式クリップ・据え置き両用の卓上ライト買った(2025.12.15)
- 2026年あけましておめでとうございます(2026.01.01)
- 事故りました・・・(2025.11.15)
- 2025年まとめ記事(2025.12.31)




本年もよろしくです。
X1の話ですが、私はとうとうX1を手放しまして(年末にオークションで)
え?X1は「一つ」売却しただけで
まだ3台ありますので、ハイ(w
投稿: mokekyo | 2026年1月 2日 (金) 18時21分
>mokekyoさん
X1を手放されるとは、ご愁傷様で……えっ、まだ3台!?
ということは、ジェットストリームアタックも可能ですね。
ということで、年が改まったので、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
投稿: ディープタイピング | 2026年1月 2日 (金) 18時46分