東京のセールスフォースに行ってきました
なんか、出張が続きます。
今日は、東京に行ってきました。
富士山は割とよく見えました。
いつもなら朝から行くことが多いんですが、今回は昼の14時半ごろに到着。
行先はこちら。セールスフォースという会社です。
ここでTableau(タブロー)というツールに関するセミナーがあり、そこに参加いたしました。
タブローなどというと、なんだか誰かの名前のようですが、データ分析・可視化を行うBI(ビジネスインテリジェンス)ツールのことです。
なお、すぐ横は皇居です。大手町駅のすぐそばだったので、ごらんのとおり堀と橋が見えます。
今回、意外とSurface Go 3が役に立ちました。結構メモしてました。iPad miniにしようかと思ったんですが、こちらで正解でした。
このイベントは、要するにデジタルツールの活用事例の紹介なんですが、参加者が結構な地位の方ばかりだったため、データドリブン経営だの人材育成だのと、そこらのツール活用とは違う次元の会話が飛び交ってました。
内容については詳しくは触れませんが、個人的に得られるものは多かったイベントでした。
帰りは19時の東京発の新幹線で帰ったのですが、2時間半かかるので、家に着いたのは22時近くでした。
駅構内で、なんとなく試食したら美味かったので買ってきたのがこちら。
戦利品は、これだけですね。
そういえば、つい2日前に新幹線が不通になっておりましたが、その影響は特にありませんでした。
にしても、先日も鹿児島に行った日にクラウドストライク問題が起きて混乱が発生したばかりだというのに、最近はインフラ系の事故が多いですね。なんか、ギリギリかいくぐっている感じです。
次に東京へ行くのはいつのことやら・・・いや、実は決まっているんですが、それはまた後日。
![]() |
« 『Bitlockerには気をつけろ!』 | トップページ | Apple Watch SEを買いました »
「数値解析系」カテゴリの記事
- 生成AI系の本を2冊購入(2025.01.30)
- Windows 11でFORTRANをコンパイルしたい!という方への対処法(2025.01.04)
- どこに視線を向けているかを可視化してくれる物体検出器(2024.12.23)
- 2024年まとめ記事(2024.12.31)
- 生成AI解説書籍「ChatGPT & 生成AI」という本を買った(2024.12.08)
コメント