« 「小説家になろう 第10回 ネット小説大賞」の一次選考通過作品のタイトルで共起ネットワーク図を作る手順 | トップページ | 大腸内視鏡検査を受けてきました »

2022年5月29日 (日)

UGREEN 急速充電器 65W 4ポート(USB-C×3、USB-A×1)をAmazonタイムセールで買いました

ほぼ、表題で言いたいことを全部お伝えした感がありますが、4ポートのUGREEN製のUSB急速充電器を買いました。

Img_1590

Amazonで普段は4千円台後半で売っていることの多いこの製品、今ならなんと3,424円です。

GaN(窒化ガリウム)を使った複数ポートの充電器としては、かなりお買い得なこの価格。おすすめです。

ちなみに私がGaNの充電器を買ったのは、これが初めてです。

Img_1591

箱を開けると、中は今どきな梱包です。

Img_1592

箱の大きさの割に、入っていたのはこれだけ。もうちょっと小さくできたんじゃないかな?

Img_1596

御覧の通り、USB-Cが3ポート、USB-Aが1ポートです。

なおこの充電器は65W出力ですが、65Wが使えるのは、この写真の上から2つのポートを単独で使った時、3つ目のUSB-Cポートの出力上限は18W、USB-Aは22.5Wが上限だそうです。

これも、組み合わせ方で変わります。

Ugreen65w

こんな組み合わせだそうです。例えばノートPC(45Wで充電できるやつ)とスマホを充電したい場合は、一番上(USB-C1)と2番目、3番目のUSB-Cポート、あるいはUSB-Aを使えばいいようで。

これが3つの場合は、一番上のUSB-Cポートと、下の2つ(USB-C、USB-A)を使えば、45Wを出しながらスマホを充電できるくらいの出力を得られるようです。

ややこしいですが、基本は上から順。3つ使うときだけ、2つ目を開けろ。そう覚えておけばよさそう。

※ ノートPC充電をする場合です。

Img_1594

我が家にある他の充電器と比較。

真ん中がAnker製65W、端っこのがいままで出張などで使っていたUSB-A 3ポートのやつ。

高さはすべて同じです。

出力、ポート数を考えると、かなり小型ですね。

Img_1595

一応、iPad mini 6を充電してみました。問題なく充電。

さて、いきなりこれを買った理由ですが。

実は8月に、東京へ旅行へ行くことになりまして。

その時にもっていく充電器、一台にできないかなぁと思っていたら、タイムセールで見つけてしまった次第です。

これならiPadもSurface Goでも充電可能。そのまま、出張用にも使えます。

ちなみにこのUGREENの充電器、いろいろなところでレビューされてて、それで購入を決めたという背景もあります。

私が購入を決めたのは、この動画のおかげかと。

(この充電器の出てくる11:11に飛びます)

吉田さんが使って大丈夫なら、大丈夫でしょうということで。

セールはあと1日とのこと。気になる方は、お早めにご購入されることをお勧めします。


UGREEN 急速充電器 65W PD 充電器 4ポート USB-C充電器 GaN 窒化ガリウム採用 【USB-A×1&USB-C×3】折り畳み式 PSE技術基準適合 iPhone13/12/11 MacBook iPad ノートパソコン/Android/Galaxy S21など様々な機器に対応-ブラック

« 「小説家になろう 第10回 ネット小説大賞」の一次選考通過作品のタイトルで共起ネットワーク図を作る手順 | トップページ | 大腸内視鏡検査を受けてきました »

モバイル系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「小説家になろう 第10回 ネット小説大賞」の一次選考通過作品のタイトルで共起ネットワーク図を作る手順 | トップページ | 大腸内視鏡検査を受けてきました »

当ブログ内検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ