« エアコン設置のために机を片付けていたら、Windows黎明期の雑誌に魅了された件 | トップページ | うちのApple Watch Series 1がタイミングの悪いことに…… »

2021年10月11日 (月)

久しぶりの名駅

緊急事態宣言も解除され、感染者も減ってきたので、家族で名駅界隈に出かけてきました。

Img_0892_20211010154101

人混みは……まあまあでした。多過ぎもせず、少なすぎもせずといったところ。

Img_0921

例によってJR高島屋の15階から街を見まわします。

ところで、真ん中にある「飛翔」ですが、なくなるといわれてからまだ随分と残ってますね。

なお、食事は隣のゲートタワーの12階にあるとあるパスタのお店で、

Img_0930

こういう見本のを頼んだんですが、

Img_0937

来たのは、こんな感じ。

ですが、結構くどかったです、これ。あのチーズの塊は、半端なものではありませんでした。

Img_0933

なお、このお店の眺めはよし。

Img_0942

せっかく来たので、このミッドランドスクエアの最上階にある展望台「スカイプロムナード」へ行くことに。

Img_0959

来たのはいいですが、めちゃくちゃ高いです、ここ。

写真からは想像できないでしょうが、結構な高さです。この地点でもゆうに250メートルは超えてます。

Img_0951

なお、ここはこの通り、天井がなくて、

Img_0952

壁際ぎりぎりに通路が設けられてます。

Img_0967

おかげさまで、真下を覗くと”タマヒュン”ものです。写真では伝わらない恐怖感。

長男と妻は、壁際に寄れませんでした。私と次男だけ、果敢に壁際チャレンジです。

Img_0968

なお、名古屋で2番目に高いビルである隣のツインタワーは、こんな具合に見えます。

Img_0966

大名古屋ビルヂングもこの通り、見下ろせます。

とまあ、こんな具合に名駅を探索してきたわけですが。

Img_0975

そこにあったビックカメラに、新しいSurface Go 3や、Windows 11がインストールされたSurfaceシリーズが並んでいたので、ちょっと触ってきました。

で、手に入れたのはこのビラ。

Img_0976

10月発行のこのビラは、まだ新製品情報としてはこの2機種だけ。Go 3とPro 8だけですね。

Laptop Studioはまだ載ってませんでした。さらに、展示機されていた新型はGo 3のみ。Pro 8は11月1日発売ですからね。

なお、Windows 11を触った感想は……特にこれといって、何かあるわけではないです。ざっくり触っただけでは、真ん中にスタートメニューが来たWin10としか。

他にもクッソ高いランチを提供(一人4千~1万円ほど)するホテルの料亭を見ては、ため息をついてきたんですが、まあそれはおいておき。

徐々にですが、経済活動は戻りつつあるように感じます。

次は、大須に行きたいですねぇ。

マイクロソフト Surface Go 3 / Office H&B 2021 搭載 / 10.5インチ / Intel Pentium Gold 6500Y /8GB/128GB / プラチナ 8VA-00015

« エアコン設置のために机を片付けていたら、Windows黎明期の雑誌に魅了された件 | トップページ | うちのApple Watch Series 1がタイミングの悪いことに…… »

パソコン系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エアコン設置のために机を片付けていたら、Windows黎明期の雑誌に魅了された件 | トップページ | うちのApple Watch Series 1がタイミングの悪いことに…… »

無料ブログはココログ

スポンサード リンク

ブログ村