自販機では使えない100円玉に遭遇
バカバカしいネタですが、まあ付き合ってください。
先日、コンビニのお釣りでもらった100円玉が、どうしても自販機では受け付けない100円玉でした。
見ればわかります。これは確かに、受け付けないだろうと。
ええ、ボコボコです。
まともな奴と比べると、この通り。
これでもかなり磨いたんですが、全然だめです。
側面のへこみがひどいですね。
なお、年は「昭和55年」でした。西暦では、1980年。機動戦士ガンダムの本放送が終わった年(1980年1月26日)、ゲーム&ウォッチが流行った年、そして私が9歳だった年です。
そんな時代から今まで残った硬貨なので、そりゃあボロボロでも当然だろうという気もしますね。しかしちょっと、ボロボロ過ぎやしませんか?いくらなんでも、側面たたかれ過ぎです。
結局この100円玉、妻が引き取っていきました。まだどこか、誰かの手をめぐっていくんでしょうか。
![]() |

« iOS 15へのアップグレードをためらってます・・・ | トップページ | 在宅勤務用のUSB式ヘッドセット買ってみた »
「その他」カテゴリの記事
- 我が家の最近のガジェット事情(2025.01.11)
- 2025年もヴィレッジヴァンガード福袋を購入(2025.01.02)
- 2025年 あけましておめでとうございます(2025.01.01)
- 2024年まとめ記事(2024.12.31)
- 頭痛がひどすぎてCTや点滴をやってきました(2024.08.28)
« iOS 15へのアップグレードをためらってます・・・ | トップページ | 在宅勤務用のUSB式ヘッドセット買ってみた »
コメント