« 2020年(令和2年)明けましておめでとうございます! | トップページ | スマホのリチウムイオン電池を長持ちさせるための基本 »

2020年1月 2日 (木)

今年の福袋は・・・

とうとう近所のショッピングモール系からヴィレヴァンが無くなってしまいました!

ということで、今年の元旦はヴィレヴァンへ行くことはできず・・・

その代わり、別の店で買ってきました、福袋。

Img_3694

やめておけばいいのに、何で買っちゃうんでしょう?性(さが)ですかね?

で、中を覗くと・・・

Img_3695

うーん・・・

なんというか、一言でいうと・・・

上品すぎる!

買ったお店は、プライムツリー赤池というセブンイレブン系のショッピングモールにある、和風雑貨のSHINAというお店。

それゆえに、和風雑貨だらけというのは想定しておりました。

Img_3696

並べると、こうです。

これで1100円(税込み)。なんでも、6000円相当だとか。

Img_3698

まずはこの細長いやつ。てっきり、ういろうか何か(名古屋人ですねぇ)かと思ったんですが、バスソルトでした。

柚子と唐辛子のバスソルト。けがをしたときに使うと、もだえ苦しみそうなバスソルトです。

Img_3699

で、もう一つバスソルト登場。

これもゆず系ですね。

Img_3701

んで、次は和紙アクセサリー系。

これは・・・何に使うんでしょうか?綿あめ型の和紙アクセサリ―、だそうです。

Img_3702

これは「香紙」と書かれている通り、香り付きの和紙アクセサリ。トイレなどにぶら下げて使うんだとか。

Img_3703

続いて、布系です。

日本の伝統、風呂敷です。

Img_3705

これは・・・どう見ても、タオルですね。色合いが和風という以外、特に和風らしさを感じませんが。

Img_3706

和紙の便箋です。なかなかこじゃれてますね。

Img_3708

で、最後に残ったのはこいつ。

わりと重みのある箱。一発で陶磁器系の何かだとは分かったのですが。

Img_3710

はい、皿です。

なんというか、こじゃれてます。

はい、こじゃれすぎてます。

なんですか、この上品な福袋は!?

おかげさまで、捨てるものがありません。

ただし、私の手元に残ったものは一つもなし。

なんでしょうねぇ・・・私も福袋歴は長いですが、一つや二つはゴミが混じるというのが、福袋道の定石というものなのですが。

この定型をあっさりと崩されました。

いや、物はよかったんですよ。なにせ、これで1100円です。お買い得すぎます。

おそらく、去年のヴィレヴァンの福袋よりもお得です。お値段3分の1で、ほぼ同じ量(ごみを除く)ですから。

ですが、いつものヴィレヴァン福袋のようなわくわく感というか、地雷感というか、

「見ろ!中身がゴミのようだ!」

的ながっかり感がなさすぎるというのも、それはそれで物足りません。

うーん、来年からどうしよう?

ところがですね、実はうちの近所にとてもビッグなショッピングモールができるんです。

ららぽーと東郷 2020年秋開業!テナント230店舗が出店!どのような商業施設に?最新情報も! | 出店ウォッチ

Raraport

「ららぽーと 東郷」という三井不動産系のショッピングモールなんですが、これが2020年秋、つまり、来年の今頃には開業していることになっているお店が、我が家から徒歩20分くらいのところに今、建設中です。

ほぼ外観はできていて、あとは中身をこれから作るところまで来ていますが、確かにでかい。

緑区のイオン大高店があるんですが、あそこよりも一回り大きいお店となる模様(イオン大高店は210店舗に対し、ららぽーと東郷は230店舗予定)。

ちなみに、名古屋港区にある「ららぽーと 名古屋みなとアクスル」には、ヴィレヴァンが入ってるんですよね。

期待したいところです。

ということで、来年までブログが続いていたら、そして、ららぽーと東郷が完成していたら、いつものあのすさんだ福袋紹介に戻ることができるかもしれません。

MLB メジャーリーグ 2020 福袋 30万 ラッキーバッグ ベースボール - L

« 2020年(令和2年)明けましておめでとうございます! | トップページ | スマホのリチウムイオン電池を長持ちさせるための基本 »

おもちゃ系」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

あー、遂にヴィレヴァン無くなっってしまったんですね(涙)
あの福袋(?)ネタとしては結構好きだっただけに残念ですね。
今年は普通に良さそうな福袋でしたね。
来年、ヴィレバン復活するか、期待(?)していますね(笑)

では、また!

>SULさん

ヴィレヴァン自体はあります。が、うちの近所からは無くなったというだけでして……

正確には、近所にもあります。が、単一店舗のヴィレヴァンで、行きづらいんですよね。
来年に期待するしかないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2020年(令和2年)明けましておめでとうございます! | トップページ | スマホのリチウムイオン電池を長持ちさせるための基本 »

当ブログ内検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ