百均でVRゴーグルなど購入してみた
久々に近所のセリアに行ったら、ついつい買ってしまいました、スマホグッズ。
内、ひとつは新顔です。VRという名前に惹かれて、使い道も考えずに思わず購入。
このスマホクリップはもう何度も買ったやつです。以前買ったやつが壊れたので、購入。
時々使いたくなるんです、こういう感じに。動画を見るときに便利です。
初めて買ったのですが、このクリップのようなブツは
こうする奴です。
iPhone 7以降のApple純正のイヤホンって、巻取りケースが無くなってしまったんですよね。おかげで、こいつを収納するものがない。
引き出しの中に入れていると、勝手に何かと絡みついていざという時に取り出せない。
というわけで、これを買ったというわけです。
また、先日買ったヴィレッジヴァンガードの福袋についていたカナル式のイヤホンも巻く奴がないので、引き出しの中で踊り狂ってあらゆるものに絡みついてます。このため、2つ購入したのですが・・・
いきなり、これです。
磁石が取れちゃいました。
溝に磁石を突っ込んだら直ったんですが、案外簡単に壊れるようです。ちょっとこのコードばさみ、失敗だったかな。
さて、いよいよ一番気になる「VRゴーグル」です。
まるでパタリロに出てくるタマネギ部隊の一員のような顔をしてますが、これを組み立てていきます。
・・・完了です。袋に書かれた通り組めば、あっさりと作れます。
iPhone 7 Plusを突っ込んで適当なVRアプリを使ってみましたが、問題なく使用可能。
以前にも似たようなものを買いましたが、あれよりも中のiPhoneを出し入れしやすく、使い勝手がいいです。
ゴーグルのレンズ間の穴は、鼻をよけるためのようですが、あの穴から指を突っ込めば画面操作が可能。また、本体底面にも操作用の穴があります(ただし、右のみ)。
たった108円でいいことづくめなVRゴーグルですが、一つだけ難点が。
この真ん中の仕切り板。最初から曲がっていたため、くの字型に曲がっております。
おかげで、仕切りがうまく機能せず、VR画像がおかしくなってしまいました。このままだと、右目に、左目の画像が少し映り込んでしまいます。
仕方がないので、こんな感じに爪楊枝で補強。
これでようやく、画像が安定しました。
VRアプリを買ってしまったものの、それを使うゴーグルがないというときは、セリアに走ればこういうものがあります。よほど使うようになったら、本格的な奴を買えばいいかなと思います。
« 床に置けてタブレットも支えられるスタンド | トップページ | 古いAndroid機(4.0.4以前)ではYouTubeアプリが使えない!? »
「iPhone」カテゴリの記事
- 我が家の現在のPC・スマホ事情(2024.11.03)
- iPhone 16は見送りましたが・・・(2024.09.28)
- iOS18での「バッテリー充電上限」機能(2024.09.19)
- Apple Watch SEを使って10日ほど経過(ついでに東京旅行記)(2024.08.05)
« 床に置けてタブレットも支えられるスタンド | トップページ | 古いAndroid機(4.0.4以前)ではYouTubeアプリが使えない!? »
コメント