Apple Pencilも収まるiPad用カバー買いました
せっかくiPadを買ったというのに、どういうわけか後からやってきたKindle Fire 7の方が、子供らには大人気です。
理由は単純で、親が傷つくのを恐れて貸さないからなのですが(笑)
ということで、ケースを買ってきました。
決め手はこれです。Apple Pencil用のスペース & スタンドがついているケースだったから、これにしちゃいました。
とまあ、機能的には問題ないんですが、これが想像以上にハードなケースでした。
あれ・・・?ふたの部分まで硬いの!?
それも、めちゃくちゃ安っぽいプラスチックです。
気を取り直して、iPadをおさめてみました。
この通り、Pencilもぴったり収まります。
が、意外な落とし穴が。
ペンを入れたのは良いんですが、めちゃくちゃ硬いです。ペンが取り出せない。
というわけで、ペンを挟むところを少しペンチでおさえて、緩めておきました。
少々硬いですが、 スタンドとしては満足です。
ふた本体は硬いものの、裏にはレザー状のものがついていて、画面にこの硬いプラスチックが当たることはありません。
これで、子供らも使ってくれることでしょうか・・・?
また、レビューします。
![]() |

« 日本の人工知能の第一人者と言われる松尾 豊先生が・・・ | トップページ | プレイステーション クラシックに隠し設定画面が!? »
「iPad」カテゴリの記事
- 電子レンジとWi-Fiが干渉してました(2024.02.03)
- iPhone 12とPixel 6a、iPad miniをいっぺんにアップデートしてみた & レトロPCの整理(2023.10.07)
- iPad miniの激安ケースを購入(2023.07.24)
- iOS版のChatGPTを入れてみた(※ インストール時には要注意)(2023.05.27)
- iPad mini用のサンワサプライ製スタンド付きのキーボードを買った(2023.03.19)
« 日本の人工知能の第一人者と言われる松尾 豊先生が・・・ | トップページ | プレイステーション クラシックに隠し設定画面が!? »
コメント