« 「東京の夏が昔より暑い」ことを実感できる可視化マップ | トップページ | 予告編から客入りを予測するAIが登場!? »

2018年8月 5日 (日)

今年も”ナガシマ”に行ってきました

毎年恒例になりつつありますが、今年も「ナガシマ」に来ました。

Img_1703

昨年の記事(今年もナガシマジャンボ海水プールへ行ってきました: EeePCの軌跡)では、iPhone 7 Plusのホームボタンが効かなくてぶつぶつと言ってましたが。

Img_3235

今年のお供はこちら、iPhone Xです。

こいつにはホームボタンがありません。指紋認証でもないため、去年使ったケースでいけます。

ようやくパスコード無しに画面ロックが解除できる・・・

ですが、こいつにも一つ問題があって、首掛け紐が短いため、近すぎて顔認証が通らない or 紐が顔を横切ると認証が通らない、ということがありました。

紐をよけながら遠めに顔を見せるようにするなど、ちょっと工夫が必要でしたね。もう少し長い紐のケースならば、そんな苦労もなかったかもしれません。

Img_1715

いい天気でした。この日は名古屋で40度を超えた日。

ただし、ここは海近くで風もそこそこあったので、濡れた体で歩くとちょっと肌寒く感じました。

Img_1749

もっとも、地面が熱い!

まるで、焼き肉プレートの上を歩いているようでした。

特に、上の写真の「ジャンボ海水プール」の手前の黄土色の部分が一番熱かったです。焼き肉焼けます、絶対。おかげで足がひりひりしました。

Img_1734

さて、iPhone Xですから、このとおりカメラ性能には問題なし。

ただ、写真は純正アプリではなく「Microsoft Pix」を使ってました。

Img_1821

特に純正アプリと変わりなく、撮影できます。この通り水中写真もお手の物。

Img_1857

天気も良かったので、きれいに写るのですが

Img_1718

なんていうんですかね、時々妙に補正がかかったような写真ができました。

この画像の左上の水面、妙に色がべたっとしてませんかね?こういうのがまれに現れました。

Img_1880

さて、帰りは近くの「ジャズドリーム長島」へGo。

Img_1883

そこで見かけたこの製品。クリップボードなんですが、iPadを挟んだ写真が載ってます。

てっきりiPadのケースかと思ったんですが、iPadもはいる書類ケースという製品でした。

そのままスルーして帰っちゃったんですが、今思えば買っておけばよかったかなと。結構この手の品は、業務で使うもので。

思わぬところでiPhone Xが活躍したこの夏。でもやっぱり、普段使いのために指紋認証もつけてほしいですね。

防水ケース Auwet【指紋認証対応】iPhone X/8/7/6/Plus 水面上にフローティング 海水浴 潜水 お風呂 水泳 砂浜 水遊びなど用 水に浮く携帯防水ケースフォンケース・カバー 水中撮影 IPX8認定獲得各種のスマホ防水ケース6インチまで対応

« 「東京の夏が昔より暑い」ことを実感できる可視化マップ | トップページ | 予告編から客入りを予測するAIが登場!? »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年も”ナガシマ”に行ってきました:

« 「東京の夏が昔より暑い」ことを実感できる可視化マップ | トップページ | 予告編から客入りを予測するAIが登場!? »

当ブログ内検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ