”タスクマネージャー”が2つ起動!?
何の役にも立たない情報ですが、うちのメインPCでタスクマネージャーが2つ起動してしまいました。
せっかく起動したので、よく使う「プロセス」と「パフォーマンス」をいっぺんに表示させてみました。
うちのメインPCは電源を落とす際は「休止状態」を使っているんですけど、復帰直後の重たいときにタスクマネージャーを立ち上げようと(私はWindows画面下のタスクバーで右クリック→タスクマネージャーを選ぶ を使ってます)したら、なかなか立ち上がらないためもう一度立ち上げたら、2つも起動してきちゃいました。
一度タスクマネージャーが起動すると2つ目は起動しませんが、1つ目のタスクマネージャーが立ち上がっている真っ最中にもう一度立ち上げると、2個起動してしまうようです。
会社のPCでもやってみましたが、2個立ち上がりました。
使い道は・・・「プロセス」見ながら「パフォーマンス」を確認することくらいですかね?どれくらい需要があることかわかりませんけど。
まあ、こういうこともできるってことで。
![]() |
« 次のIntelのCPUは深層学習の推論性能向上か!? | トップページ | コンビニが予測よりも2個多くおにぎりを仕入れる理由とは? »
「パソコン系」カテゴリの記事
- 電力計を買ってみた(2025.05.17)
- Westan Digital製SSDのおかげでWindows 11 24H2にアップデートできなかった場合の対処法(2025.05.09)
- 品川の日本マイクロソフト本社と秋葉原へ行ってきました(2025.03.27)
- サンワサプライの極小マウス「400-MAWB216」購入(2025.03.17)
- Apple Watch充電器とミニPC GMKtecの配置換え(2025.03.13)
« 次のIntelのCPUは深層学習の推論性能向上か!? | トップページ | コンビニが予測よりも2個多くおにぎりを仕入れる理由とは? »
コメント