« iOS 10.3からファイルシステム変更されてます | トップページ | 今度のItaniumは最後のモデルか!? »

2017年4月 9日 (日)

360度カメラ搭載のドライブレコーダー

最近はドライブレコーダーもずいぶんと普及しました。

そのドライブレコーダーもコモディティ化してだんだん差別化が難しくなり、売る方もあの手この手でいろいろな機能を搭載してきますが、今回のは360度全周撮影可能なカメラを搭載したドラレコの登場です。

ASCII.jp:360度全天周カメラ搭載の1万円台ドライブレコーダーが発売開始

上海問屋から発売の「全天周360度 ドライブレコーダー」というこのドラレコ、全周撮影可能で、解像度は1440×1440。

前後左右を同時撮影できるため、前だけでなく後部衝突、側面衝突も残すことができます。また、駐車中も衝撃感知で11秒間の動画を残すことが可能。メディアは最大32GBのmicroSDを搭載(別売り)。

4インチのモニターを搭載しているため、その場で画像を確認することもできるため、事故に出会ってしまったときにはその場で確認できますね。

ドライブレコーダーをつけると、こちらの運転も多少なりとも慎重にならざるを得なくなります。なにせ、自分で証拠残す機能をつけておきながら、自分から危ない運転を仕掛けるわけにはいかないですから。

交通事故に対する”意識向上”・・・という表現は私はあまり好きではありませんが(精神論臭くて)、確かに意識は変わります。安全のためにも、一つあるといいですよね。

>全天周360度 ドライブレコーダー (914679)

« iOS 10.3からファイルシステム変更されてます | トップページ | 今度のItaniumは最後のモデルか!? »

モバイル系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 360度カメラ搭載のドライブレコーダー:

« iOS 10.3からファイルシステム変更されてます | トップページ | 今度のItaniumは最後のモデルか!? »

無料ブログはココログ

スポンサード リンク

ブログ村