« Windows Vistaのサポートはあと1か月! | トップページ | かなり危険な自作火炎放射ロボット »

2017年3月15日 (水)

Apple Watchはこんなことまでしてくれる!?紹介記事

そういえば、もうすぐApple Watch発売から2年になりますね。

発売前後の話題に比べると、今はまるで話題にもならなくなりつつあるApple Watch。

そんなApple Watchの活用法を書いた記事があったので紹介しておきます。

こんなことまで管理してくれるの!? Apple Watchがタダの時計じゃない理由 | GetNavi web ゲットナビ

私もそうですが、Apple Watchを”健康管理”に使うのが主流みたいですね。

上の記事もおおむねそんな内容です。

それにしても「Standland」というアプリの存在は知りませんでした。今度落して使ってみようかと。

そろそろ2年になるApple Watch。

発売日に入手した私も、今ではほぼ健康管理のためにつけてるって感じですね。

毎日消費カロリーとスタンド時間、歩数を確認しています。

心拍数は時々確認する程度。本当はこれが一番大事なんでしょうけどね。なかなかすっと見えるものじゃないので、ついおろそかになります。

もちろん”時計”ですから、時間の確認にも使用。天気や気温の情報もついでに見られるのが便利です。

他に使うアプリは音楽とタイマーくらいでしょうか。電車やバスに乗ってる時の音楽のコントロールや、インスタント食品の時間測定に使用。

他のアプリは全く使いませんね。いろいろ入れましたが、たまに”乗換案内”を使うくらいでしょうか。

本当はこの”アプリ”に期待して買ったんですが、結局は健康管理のためにつけているといった感じ。まあ、それでも2年以上使えるなら元は取れてますけど。

それにしても、もう2年近く経ちますが未だにバッテリーは持ちますね。一日つけて40~50%残る感じ。まだへたっている感はありません。

3代目のApple WatchはGPSに加えついに通信機能を内蔵するらしいとのうわさですが、バッテリー持続時間は現状を維持してほしいですね。

といっても、まだ当面買い替える予定はなし。あと1年は使えるかなぁ。でも、次もApple Watchにするつもり。今の2並みの機能で十分なので、3が出た時に安くなった2を買おうかと考えてます。

UGREEN Apple Watch 充電ケーブル Apple Watch用モバイルバッテリー 2200mAh アップルウォッチ iphone 同時充電 MFI認証済み

« Windows Vistaのサポートはあと1か月! | トップページ | かなり危険な自作火炎放射ロボット »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Apple Watchはこんなことまでしてくれる!?紹介記事:

« Windows Vistaのサポートはあと1か月! | トップページ | かなり危険な自作火炎放射ロボット »

無料ブログはココログ

スポンサード リンク

ブログ村