ポケモンGOとともに名古屋駅周辺へ行ってきました
夏の連休には家族で名古屋駅の真上にある”JR高島屋”に行くのが習わしになってますが。
今年も行ってきました。
上の写真はJRセントラルタワーズ15階から撮影したミッドランドスクエア。なお、高さはセントラルタワーズが245m、ミッドランドスクエアが247m。高さ(だけ)はあっちの方が上です。
名古屋にしては比較的高いビル群が並ぶこの地域、バーチャルな世界で見ると
やはりこうなってますね。
奥の半円のあたりが名古屋駅東側のロータリー、手前が名古屋駅。
この建物にいる限り、この3つのポケストップから交互にアイテムゲットしまくりです。
おかげで途中、こんな表示が。
初めてです、こんな表示。これでもキャパを50増やして400個持てるようにしてるんですが・・・途中でキズ薬をいくつか放棄して、モンスターボールを優先。
建物の中にいるせいか、時々位置情報がおかしなことになります。
真ん中の横長の四角い部分が本来いるタワーなんですが、手前の縦長のところに飛んでしまいます。
この縦長の部分の正体はこれ。名古屋駅コンコース。
6~15階にいた我々からは、高さ的には全くいけない場所。なんでここにいることになってるんでしょう?
油断してると新幹線のホームのあたりまで行きそうになります(画面奥のポケスポットのあるあたりの手前)。
時々思うんですけど、位置情報がぶれるときって何を頼りに判断してるんでしょうか?
せっかくビルの周りに3~4のポケストップがあるのに、コンコース真ん中まで行かれてはアイテムが取れません。
が、この位置情報ずれが思わぬ副産物が。
コンコースのあたりを(勝手に)行ったり来たりしてくれたおかげで、気が付いたら7~8kmほど歩いたことに。
実際にはせいぜい7千歩程度しか歩いてませんが、こんなところで位置情報のブレが役に立つとは。
おかげで10kmタマゴが孵ってカビゴン ゲット!
他にもリアルポケモンにいくつか出会いました。
これは黄色いビリリダマ・・・ではなく、パックマンです。来年4月にオープンするレゴランドのアピールでしょうか?
おもちゃ売り場のある当たりにはこんな水槽が。
「ファインディング ドリー」宣伝用に設置された水槽。あの映画での主人公であるカクレクマノミ、ナンヨウハギ等が優雅に泳いでました。
水系モンスターは他にもいました。
これはトサキント・・・じゃなくて金魚。15階の名古屋マリオットアソシアホテルのロビーに設置されてました。かなり大きいです。
こいつなんて私のこぶし大はあります。
弥富町の金魚だそうです。
結局、モンスターボール100個以上、タマゴ6つ孵化&6つ補充、レベルは18→20に、カビゴン含む3匹分の図鑑更新して帰宅。
リアルには子供のおもちゃ、財布の購入、ホテルでの食事、隣にできたばかりの大名古屋ビルヂング散策を行ってきました。
なお4,000mAhのモバイルバッテリーは昼までには残量0に。途中でiPhone 5sから6sにマシンチェンジして乗り切りました。モバイルバッテリーは必須です。
都会はポケモンGOがすごいとは言いますけど、やっぱりすごいですね。モンスターボールゲットするのに課金必要ないじゃん、ほんとに。
名古屋市横の辺境では味わえないポケゴー日和でした。
« 28年間手つかずだったX1版「マデリーン」を攻略してみた | トップページ | 「若者のキーボード離れ」は世の中の潮流か!? »
「iPhone」カテゴリの記事
- Apple Watch SEを使って10日ほど経過(ついでに東京旅行記)(2024.08.05)
- Apple Watch SEを買いました(2024.07.27)
- iPhone 15 Plusを使って4週間目のレビュー(2024.06.08)
- 最大45W出力のUSB-C端子を持つUSB‐A × 2 、USB-C × 2、電源4口タップを購入(2024.05.15)
- iPhone 15 Plusを1日ほど使った感触(2024.05.13)
« 28年間手つかずだったX1版「マデリーン」を攻略してみた | トップページ | 「若者のキーボード離れ」は世の中の潮流か!? »
コメント