今度のiPhone 7では”FeliCa”搭載か!?
iPhone 7/7 Plus(および”Pro”も追加か!?)ではイヤホンジャック廃止、バッテリー大容量化、デュアルカメラ、ホームボタンのタッチパネル化、サイレントスイッチまで廃止されるなどの噂でもちきりですが。
なんと”FeliCa”搭載のうわさまで流れてます。
今度のiPhoneは「FeliCa」搭載か、JR東日本が言及
上の記事を読む限り根拠がちょっぴり曖昧な感じもしますが、NFCを搭載するグローバルスマホはFeliCa搭載となり、iPhoneもその一台として加わるとのこと。
もし本当にFeliCa搭載となれば、Suicaやmanacaとして使うことも可能になるかも!?しれませんね。
日本では圧倒的にFeliCa方式の方が主流なため、国内ではかなり便利になりそうです。
![]() |
![]()
« ネコを追い払う!?人工知能 | トップページ | au版iPhone 5cが9,999円! »
「iPhone」カテゴリの記事
- 大須に行ってきました(2026.05.04)
- Appleに返金要求してみた(成功)(2026.04.10)
- 偽のAuthenticatorアプリにやられたぁ!(!!注意喚起です!!)(2026.04.07)
- 結局 AirPods (第四世代)買いました(2026.01.31)
- 第2世代AirPodsがいよいよ壊れ始めました(2026.01.21)


コメント