Apple Watchのパスワードロックは回避可能
Apple Watchにパスコードでロックすることは可能ですが、これを回避して初期化してしまうというセキュリティホールがあることが指摘されてます。
Apple Watchはパスワード入力をバイパスして初期化可能、盗難への抑止力なしと判明 - GIGAZINE
やり方はリンク先・動画を見ていただければ分かりますが、充電ケーブルをつないだ状態で電源ボタン長押しし、電源オフのメニューが出てきたら”電源オフ”のところを長押し(名がタッチ?)するとリセットが出来る画面が現れます。
iPhoneだと遠隔操作でロックできる機能がありますが、Apple Watchが盗難された場合は簡単に初期化・転売出来てしまうため、所有者の元に戻る確率がぐんと減ってしまうことになります。
まだApple WatchのOS自体のアップデートは実施されてませんが、早く対応して欲しいものですね。
![]() |
アップルウォッチ用 交換バンド 高級ステンレス ベルト For apple watch 42mm 交換リストバンド AWATCH-MC-42-W50427 |
« Apple Watch OS 1.0.1にアップデートしてみた | トップページ | PCA9685を追加で買ってみた »
「iPhone」カテゴリの記事
- 我が家の最近のガジェット事情(2025.01.11)
- CIO製の無線充電 & バンカーリングなものを買った(2025.01.06)
- 2024年まとめ記事(2024.12.31)
- 我が家の現在のPC・スマホ事情(2024.11.03)
- iPhone 16は見送りましたが・・・(2024.09.28)
« Apple Watch OS 1.0.1にアップデートしてみた | トップページ | PCA9685を追加で買ってみた »
コメント