iOS 8.3にアップデートしてみた
例によって、リリース即アップデートしてみました。
朝のうちに、会社用のiPhone 5cとiPhone 6 PlusをiOS 8.3にアップデート(上の図はiPhone 6 Plusのもの)。
iOS 8.3は、”絵文字追加”と”日本国内キャリアのVoLTE対応(iPhone 6/6 Plusのみ)”の2点が最大の売りのようです。
「iOS 8.3」では日本の通信キャリアでもVoLTEが利用可能に | 気になる、記になる…
うちのiPhone 6 Plusの”設定”にもこんな項目が追加されておりました。
これで電話がかかってきても”LTE”表示(ドコモの場合、auでは4G表示)のままになります。
iPhone 5cではこれまでと同じ”設定”でした。
”LTE回線を使用”はオン/オフしかありませんね。
Androidでは既にVoLTE対応機種がでてますから、iPhoneも対応したことだし数年後にはLTEのみとなるかもしれませんね。
VoLTEは通話できるまでの反応が早いといいますし、ちょっと期待したいですね。
そういえば、うちの妻のiPhone 6も上げとかなきゃいけませんね。あとiPhone 5sも。4Sはどうしようか?
![]() |
![]()
« PC-98時代の86音源ボードをPCに接続するためのBOX”C86BOX” | トップページ | 誰得!?なUSB挿しロボット登場 »
「iPhone」カテゴリの記事
- ダイソーのAirTagっぽいやつを購入(2025.11.07)
- iOS26に上げてみた(2025.09.17)
- Air Tagの電池交換時の注意点(2025.08.30)
- Air Podsがなくなったので「NAGAOKA」のイヤホンをiPhoneとペアリング(2025.07.05)
« PC-98時代の86音源ボードをPCに接続するためのBOX”C86BOX” | トップページ | 誰得!?なUSB挿しロボット登場 »





コメント