« ガンダムがついにスマホスタンドに!?「機動戦士ガンダム MSモビルスタンド」 | トップページ | iPhone/iPadでUSBキーボードを使用可能にできるモバイルバッテリー"EneBRICK" »

2014年4月 9日 (水)

メール本文を暗号化して送受信できるアプリ”暗号るもあ”

”ニイタカヤマノボレ 1208”、”トラトラトラ”という暗号文や、ドイツで使われたとされる最強の暗号コード”エニグマ”など、暗号に関する話にはいろいろありますが。

そういえば個人で使う暗号文というのはないかと探してみたら、ありました。

秘密の暗号翻訳機 〜暗号るもあ〜 | Moon Corp.

アプリはこちらから:iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 秘密の暗号翻訳機 〜暗号るもあ〜

”暗号るもあ”というアプリ。無料。

その名の通り、暗号文を作成・復元してくれるアプリです。

相手も同じアプリを持っていることが条件ですが、解読できない形の文章を送受信することが可能になります。

早速使ってみた。

Img_5395

あまり深い意味のない文章を打ってみました。

鍵のマークをタップすると”暗号化”してくれます。

Img_5400

が、その暗号化のタイプがなんとも緊張感のない名前なことで。

Img_5401

”ピヨピヨ”を選ぶとこんな感じに。

Img_5402

”SEXY”ではこんな風に・・・ふう

Img_5403

”ザ・ワールド”ではこんな感じに!?

Twitterなどで送信しても、他の人には何のことだか分かりませんね。

ただ絵文字を多用している上に、iOS用アプリで暗号解除しなきゃいけないため、iOS機を持ってない人には何のことだかわかりません。

また、このアプリを知ってる人なら解読方法は一目瞭然なため、注意が必要です。

使えるのやら、使えないのやらなんとも微妙なアプリですが、奥さんに内緒のやり取りをするくらいなら使えそうです。

I-O DATA USB3.0/2.0対応 HW暗号化&耐衝撃ポータブルハードディスク 1TB HDPD-SUT1.0K

« ガンダムがついにスマホスタンドに!?「機動戦士ガンダム MSモビルスタンド」 | トップページ | iPhone/iPadでUSBキーボードを使用可能にできるモバイルバッテリー"EneBRICK" »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

「暗号るもあ」って「アンゴルモア」?

ノストラダムスの予言集に
「『恐怖の大王』が『アンゴルモアの大王』を蘇らせに天から来るだろう」
ってあるらしいですが
このアンゴルモアなら
恐怖の大王が天から来る・・・つまり、この暗号アプリは

恐怖の大王を天から呼び寄せるくらい危険?(笑)

まあほどほどに使うのがいいんでしょうね(笑)

こんにちは、enuteaさん。

結果から言うとたいしたことは起こりませんでしたね、1999年。

五島勉氏の最終回答は「キリストの再降臨」のことだったそうですが、1999年7月生まれの人で恐ろしい人がいるとは聞いたことがありません。NMB48の一人に1999年7月生まれな人がいるらしいですが。

それくらい、たいした事のない暗号だということかもしれませんね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: メール本文を暗号化して送受信できるアプリ”暗号るもあ”:

« ガンダムがついにスマホスタンドに!?「機動戦士ガンダム MSモビルスタンド」 | トップページ | iPhone/iPadでUSBキーボードを使用可能にできるモバイルバッテリー"EneBRICK" »

無料ブログはココログ

スポンサード リンク

ブログ村