風邪を引かないために・引いたときのiPhoneアプリ
先日家族4人中3人までが風邪を引いてしまい、えらい大変でした。
次男が特に酷くて、嘔吐と下痢を繰り返してしばらくまともな食事が出来なかったくらい。
というわけで、風邪に関するアプリがないか調べてみたら、こんな記事を発見。
風邪予防もiphoneアプリで!冬に入れておきたい風邪・インフルエンザ予防情報アプリ 3選 | 女子力アップCafe Googirl
風邪・インフルエンザに関するiPhoneアプリ3選だそうです。
2つは予防に関するアプリ、もう一つは引いてしまった後に使うアプリ。
ただし、予防といってもiPhoneに風邪菌・ウィルスセンサーや高熱者を見極めるサーモセンサーがついてるわけではないので、風邪がうつりやすそうな乾燥した天気のときに警告するというもの。
引いた後用アプリも「ツボNAVI」というアプリで、その中にある風邪の引き始めに効くツボを教えてくれてるだけのようです。
いくらスマホだからといって、なんでも出来るというわけではないですから、まあこんなものでしょうね。
風邪を引いてしまったら、以下のような対処法を試すしかないようです。
風邪っぽいな…と思ったら必見!風邪対処法まとめ - NAVER まとめ
体をあっためる、消化のよい食べ物を食べる、ビタミンA、Cなどを取る、休息を充分に取る、などありきたりの対処法がもっとも有効なようです。
退屈しのぎにスマホを使うのもいいですが、風邪のときに寝ながらiPhone使うのはかなり苦痛でした。というわけで上海問屋のタブレットスタンドでiPad mini使って・・・いや素直に寝たほうがいいでしょう。
![]() |
« 被写体を3D表示に変換してくれるアプリ”Seene” | トップページ | バンダイ ハコビジョン第2弾はガンダム! »
「iPhone」カテゴリの記事
- 我が家の最近のガジェット事情(2025.01.11)
- CIO製の無線充電 & バンカーリングなものを買った(2025.01.06)
- 2024年まとめ記事(2024.12.31)
- 我が家の現在のPC・スマホ事情(2024.11.03)
- iPhone 16は見送りましたが・・・(2024.09.28)
« 被写体を3D表示に変換してくれるアプリ”Seene” | トップページ | バンダイ ハコビジョン第2弾はガンダム! »
コメント