暇つぶしはiPadでドコモdビデオが捗るかも!?
なんでもタブレット利用者のアンケートで、タブレット端末の活用法として「目的のない暇つぶし」が1位だったそうです。(2位はSNSなどを使った他人とのコミュニケーション)
ASCII.jp:スマホ&タブレットの用途、1位は「目的の無いひまつぶし」
暇つぶし方法の一つとして「映画鑑賞」というのがよく上げられますが、iPadでもこんなサービスが使えるようになってるんだとか。
まだ試してない?WiFi版iPad miniでドコモdビデオ視聴が捗る2つの理由
ドコモのdビデオです。月額525円。
docomo IDを持ってる人(=ドコモと契約してる人)のみが対象だそうですが、なかなかよさげなサービスです。
リンク先記事では「月額料金が安いのにコンテンツが豊富」、「マルチプラットフォーム対応でAndroid、iPhone、iPad、PCで利用可能」ということでお勧めだそうです。
一体どんなコンテンツがあるのかと思って見てみると
トップページの絵を見るだけでも、いろいろ気になる作品が多いですね。
BeeTVって大コケしたコンテンツってイメージでしたが、今は案外がんばってるんでしょうか?
これと似たサービスとしてhuluなどがありますが、いずれも月額1000円ほど。その半額となればかなりお得感がありますね。
アニメに特化したい場合はバンダイチャンネルがお勧めなんですが、いろいろなジャンルが見たい場合はdビデオがよさげ。
もっとも私は現在ドコモ契約していないため使えませんが、ドコモiPhoneに乗り換えようかと思ってるところなので、そのときは考えてもいいサービスかもしれません。
![]() |
« ASUSから8インチWin8.1タブレット”Vivo Tab Note 8”のマニュアル流出 | トップページ | 大型版iPhoneは別シリーズとして登場か!? »
「iPad」カテゴリの記事
- 久しぶりの大須(コロナ禍で2回目)(2021.03.07)
- 新型iPad、Apple Watch発表(2020.09.16)
- クラムシェル端末風に使えるタッチパッド付iPadキーボードケースを買ってみた(2020.07.27)
- サンワサプライから第7世代iPad用タッチパッド付きキーボードケース発売(2020.07.25)
- 次期iPadはA12を搭載!?(2020.05.18)
« ASUSから8インチWin8.1タブレット”Vivo Tab Note 8”のマニュアル流出 | トップページ | 大型版iPhoneは別シリーズとして登場か!? »
コメント