iPhone 5Cをトーマスっぽい何かに変えるケース・・・もありかも!?
子供と機関車トーマスを見ていて感じたことですが、iPhone 5Cの水色ってどことなくトーマスの青と同じですね。
そこでふと思いついたことがあったので、Excelでこんなものを作ってみました。
まず、iPhone 5Cの背面パネルの画像を並べておきます。
続いて、トーマスっぽい何かを書きます。
顔だけ絵を切り抜いてきましたが、あとはExcelの図形で書いてます。
黒や赤などの部分以外は背景は透明のままにしておきます。
で、これを先ほどの背面パネルに重ねると
おお、やっぱりトーマスっぽくなりますね。
透明なケースに顔と枠線だけのケースを作れば、iPhone 5Cがトーマスに早変わりというわけです。
無論、このケースは他のiPhone 5Cにも付きますから、一体どうなってしまうのかやってみた。
青に続いて緑です。パーシー、ヘンリーといったところでしょうか。
赤といえばジェームス。ただしちょっと明るすぎる赤です。
そういえば黄色なんていたっけ?ちょっとオレンジっぽい色ならダンカンですが。黄色系としては、形は違うけどビル/ベンやマードックも該当します。
白い機関車・・・さすがにいなかったかこんな色。スペンサーってのがいますが、あれは形がずいぶん違います。
「燃えたよ、真っ白に、燃え尽きた、真っ白な灰に・・・」とホセ・メンドーサとやりあった後のトーマスといったところでしょうか?
思わずトーマスっぽい顔でやってみましたが、同じようにこの色を生かしたケースが出てくるかもしれませんね。
![]() |
« Nokia製Android搭載Lumiaが存在した!? | トップページ | ドコモ版iPhoneへの期待度は高め!? »
「iPhone」カテゴリの記事
- 長男のiPhone SE(第2世代)の画面修理(2025.04.26)
- Apple Watch充電器とミニPC GMKtecの配置換え(2025.03.13)
- iPhone 16eが発表されましたが(2025.02.20)
- 我が家の最近のガジェット事情(2025.01.11)
- CIO製の無線充電 & バンカーリングなものを買った(2025.01.06)
« Nokia製Android搭載Lumiaが存在した!? | トップページ | ドコモ版iPhoneへの期待度は高め!? »
コメント