« 譲渡PCにBDドライブつけてみた | トップページ | Apple 2014年後半にiWatch発売か!? »

2013年8月28日 (水)

VW Type 2が生産終了・・・というかまだ作っていた!?

生産開始が1950年といいますから、かれこれ60年以上も作り続けてたことになります。

ワーゲンバスことType2、生産終了記念の最終モデル発売…って! ええ!?(動画あり) : ギズモード・ジャパン

というか、まだ作ってたことにびっくりです。

でもさすがに最近の法規制の波に耐え切れず、とうとう生産終了です。

最終号車が上の車ですが、確かにType 2ですね。

ただ、私がType 2と聞いて連想するのは下のようなデザインですが。

Volkswagentype203

これは、今でも時々見かけるデザインの車ですね。

ただ大半が軽自動車を改造したものだったりしますが、まれに本物が走ってます。風格と音が明らかに違うので、すぐに分かります。

VWというと、初代ビートルも息の長い車でした(こちらもブラジル生産が続いてました)。

私の会社にも息の長い製品がありますが、さすがに60年は作ってませんね。

新車のType 2を手に入れたい方にとっては、最後のチャンスとなりそうです。

Volkswagen Type2 Light(レッド&ベージュ)

« 譲渡PCにBDドライブつけてみた | トップページ | Apple 2014年後半にiWatch発売か!? »

科学・技術」カテゴリの記事

コメント

たまに街中で見かけるんですよね。
屋台で使ってるオシャレな店もあったり。
いいよなあ。

こんにちは、シロツグさん。
意外に見かける車ですが、まだ新車が出てるとは思ってもいませんでした。さすがに日本では規制を通れないでしょうから、個人輸入するしか手はなさそです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: VW Type 2が生産終了・・・というかまだ作っていた!?:

« 譲渡PCにBDドライブつけてみた | トップページ | Apple 2014年後半にiWatch発売か!? »

無料ブログはココログ

スポンサード リンク

ブログ村