iPhone 5Sのプロトタイプ写真流出!?
単なる外形デザイン検討用っぽいもので、プロトタイプというよりモックアップといった感じですが。
ガジェット速報:iPhone5Sのプロトタイプ画像が流出か ―曲面デザイン採用
”iPhone 5S”とされる試作品の写真が流出しているようです。
確かに以前Appleが提出したとされる特許画像にそっくりな形です。

しかしこれまでの機種では、たいてい○Sと付くiPhoneは○の意匠をほぼそのまま継承しています。3GS、4S然りですね。
なので、これが5Sとはちょっと考えられないんですが・・・真偽の程はよくわかりませんけど、仮に本当にAppleの検討用だったとしても、6以降のものじゃないでしょうか。
仮にこういうiPhoneが出たとして、持ちやすいんでしょうかね?なんだか手から滑り落ちそうです。それ以上に気になるのはまるでちょっと前のiPod nanoのようですね。
こういう画像の流出後は、なぜかかの国で似たような偽物(?)が出てくるというのが慣わしとなってますね。果たして出てくるんでしょうか?こういうの。
それはともかく、来年当たりに、おそらく意匠を一新すると思われる次次期iPhoneが、誰もが驚くようなすごいデザインで出てくることを期待しましょう。
![]() |
![]()
« ライフログリストバンド”Up by JAWBONE” | トップページ | ようやく週刊ロビ2号到着 »
「iPhone」カテゴリの記事
- ダイソーのAirTagっぽいやつを購入(2025.11.07)
- iOS26に上げてみた(2025.09.17)
- Air Tagの電池交換時の注意点(2025.08.30)
- Air Podsがなくなったので「NAGAOKA」のイヤホンをiPhoneとペアリング(2025.07.05)


コメント