b-mobileの月額980円イオンSIMが10月1日から150kbpsに速度アップ
月980円で100kbpsというのが微妙なサービスになってきますから、そろそろ何らかの対応措置が出るんじゃないかと思っていたところでしたが。
10月1日から、既存のユーザーも含めて150kbpsに速度アップするそうです。
日本通信:10月1日からイオン専用SIMのプラン「XA」とプラン「A]のベース速度が150kbpsにアップします!
今月からイオンでも扱い始めたIIJmioに乗り換えようかと思っていたユーザーも、ちょっとは思いとどまるかもしれません。
実効速度がどれくらい出るかが一番の問題ですが、それは10月1日ごろからユーザーの声が流れ始めるので、もう少しで明らかになることでしょう。
今でこそIIJmio使っていますが、私がモバイル通信を始めるきっかけとなったのはb-mobileのU300です。
今の日本における格安通信プランが広がるきっかけとなったb-mobileだけに、ぜひサービス向上により生き残っていってほしいですね。
![]() |
日本通信 bモバイル4G Amazon.co.jp限定販売 高速定額(500MB/1ヶ月)標準SIMパッケージ BM-AMFRL-500MB |
![]()
« ScanSnap S1300iが到着 | トップページ | ScanSnap S1300i+格安断裁機で”自炊”開始 »
「モバイル系」カテゴリの記事
- ネットブック時代の再来か?MacBook Neo対抗Windows機が年内登場(2026.06.09)
- 画像出力対応のL字型USB-Cが便利(2026.05.27)
- 12年前のcheero製モバイルバッテリー(2026.05.14)
- 10.5インチのモバイルモニターを購入(2026.05.09)
- 超久しぶりに「PowerBook 5300cs」を開いたら・・・(2026.05.06)
« ScanSnap S1300iが到着 | トップページ | ScanSnap S1300i+格安断裁機で”自炊”開始 »


コメント