iPad miniは7インチのRetina液晶、価格は294ドルか!?
しかもLTE版も出るといううわさです。
ガジェット速報:iPad miniは7インチでRetina・LTE対応、価格は294ドルか
廉価版ということで、Retina液晶などは採用しないといわれていたiPad miniですが、性能面での妥協はしない方針とのこと。
7インチのRetina液晶(縦横比は16:9)、Wi-Fi版のほかにLTE版も存在(こちらはGPSも搭載)、背面カメラはなし、重量は約500g。
価格は294ドルとのこと。249ドルの間違いじゃないかと一瞬思ってしまいましたが、情報源では294ドルとかかれてます。いずれにせよ3万円以内にはなりそう。
そうなると、今併売されているiPad 2はなくなるかもしれませんね。iOS機は液晶を持たないApple TVをのぞいてすべてRetina液晶になるのかもしれません。
ちょっと重くなりそう(iPad 3と比較して-160g程度)ですが、価格のわりに性能の妥協がなく、思ったよりしっかりとした出来になりそうです。
そういえば最近、iTVの話を聞きませんね。どうなったんでしょうか?
既に生産に入ってるという話も出てますが・・・流出写真というのが出てきませんね。大きすぎるからでしょうか?
気になる、記になる…:「iPad mini」と「iTV」は既にフル生産中?!
少なくとも新型のiPhone発表が9月12日といわれてますから、楽しみにして待つことにします。
![]() |
« 安城デンパークにてタムロン製300mmレンズのテスト | トップページ | ”大垣ちずぶらり”を大垣で使ってみた »
「iPad」カテゴリの記事
- iPad mini用のサンワサプライ製スタンド付きのキーボードを買った(2023.03.19)
- カードリーダー付きUSB-CハブをiPad miniにつないだら・・・(2023.03.12)
- あれ?いつの間にかiPad miniのキーボード入力が……(2023.02.12)
- 百均でさりげないスマホスタンドを買った(2022.11.19)
- 2022年まとめ(2022.12.31)
« 安城デンパークにてタムロン製300mmレンズのテスト | トップページ | ”大垣ちずぶらり”を大垣で使ってみた »
コメント