次期iPadは2モデル構成か!?
さしずめ”iPad”と”iPad Pro”の2モデルが出るんでしょうか?
気になる、記になる…:Apple、来月26日に2つのモデルの次期iPadを発表か?!
次期iPadは年明けの26日に発表されるとのこと。2月24日発売らしいですし、それくらいになりそうですね。
2つのモデルがあり、ハイエンドモデルは800万画素のSONY製センサーがつくそうな(ローエンド側はサムスン製500万画素)。
大きさはどちらも9.7インチのようですね。バッテリサイズは14,000mAhと現行の倍になるとのことですが、これはどうやらハイエンドのみという話もあります。
7.85インチは出るのか、出ないのか?のあたりの話も1月26日になればはっきりするんでしょうか。
iPad 2の発表も年明けて早々くらいでしたから、近いうちに発表はありそうです。
« ”超ひも理論”をわかりやすく解説した?YouTubeビデオ | トップページ | Windows Phone 7.5搭載のIS12T 白ロム品 »
「iPad」カテゴリの記事
- 電子レンジとWi-Fiが干渉してました(2024.02.03)
- iPhone 12とPixel 6a、iPad miniをいっぺんにアップデートしてみた & レトロPCの整理(2023.10.07)
- iPad miniの激安ケースを購入(2023.07.24)
- iOS版のChatGPTを入れてみた(※ インストール時には要注意)(2023.05.27)
- iPad mini用のサンワサプライ製スタンド付きのキーボードを買った(2023.03.19)
コメント
« ”超ひも理論”をわかりやすく解説した?YouTubeビデオ | トップページ | Windows Phone 7.5搭載のIS12T 白ロム品 »
iPad3の足音が聞こえてきましたね。(iPad2Sかもしれませんが)
うわさどおりならかなり高性能ですね。クアッドコアCPUに大容量バッテリー、Siri対応、こんな感じですかね。発表が楽しみです。まあ過度に期待しないほうがいいかもしれませんが。iPod touchのうわさが全くないのが気がかりです。来年の秋に大幅にチェンジした姿を現すのか、それとももうAppleはtouchに目を向けてないのか。是非前者のほうであってほしいですな。
そろそろiPad買おうかなぁという時にソニーのコンデジが故障してしまうとは・・・。まだ1年3ヶ月しか経ってないのに・・・。
それも故障内容がレンズ内にゴミが入って写真に黒い筋や点が写ってしまうというもの。一眼ならあるんでしょうけどこんなことコンデジに起きるとは聞いたことありませんが私の使い方が悪いのかな?
最後の方は愚痴になっちゃいました。すみません。では是非とも良いお年をお迎えください。来年は社会的にもデジタルデバイス的にも楽しい話題で一杯の年になりますように。
投稿: ヒトシくん | 2011年12月30日 (金) 01時36分
こんにちは、ヒトシくん さん。
今年はいろいろありましたが、めげずにガジェット街道まっしぐらな一年でした。
新しいiPadも買いたいところですが、初代でかなり完成度高いので、まだ買い換えるところまでいくかどうか…iPhone 5も気になります。
実は新年に向けて、新たなネタを仕入れてるところです。うまく使えるかどうか分からないブツなので、ちょっと難儀しそうです。またブログ記事にて公開します。
投稿: arkouji | 2011年12月30日 (金) 11時58分