iPadのXデーは2月1日か?
もう公然の秘密となっていたVerizon版iPhone 4がついにリリースされましたね。どこもその話題で持ちきり。2月3日より予約開始、販売は10日だそうで。
数ある情報の中で、一番いいところをついてたと思えるのはGIGAZINEの記事ですね。
GIGAZINE:KDDIに「CDMA2000版iPhone 4」の発売予定があるのかどうかを速攻で聞いてみた
そりゃCDMA2000版のiPhoneが出たとなれば、日本ではauがやってくれるんじゃないかと期待してしまうのは当然のこと。
もっとも、予想通り「何も決まっておりません」という切ない返事が返ってきたそうですが。
しかし「そんなことは絶対にありえません」と答えてないところを見ると、もしかして・・・
auのユーザーの方は、今しばらく動向を見守るといいかもしれません。
もっとも、Verizon版iPhone 4にはSIMカードスロットがないそうなので、それなりに手を入れないとau版にはできそうにありません。ただ、頑張れば出来る程度のことのようです。
なんとなくですが、iPhoneの日本上陸から3年目の2011年7月に何かあるかもしれません。まったく根拠はありません、なんとなくです。
それはともかく、次に登場するのはいよいよ新型の第2世代 iPadです。
こちらのXデーはいつなんでしょう。
気になる、記になる:【噂】次期iPadは2月1日に発表か?!
これを見ると2月1日になりそうですね。
去年の例からしても、発表後すぐに発売とはならず。特に日本への出荷は相当遅れて5月の終わりでした。
ここで書かれているのは発表日でしょうね、きっと。
ただし、初代iPadと違ってある程度準備はしてそうですから、発表から発売までは案外短いかも。
うかうかしていると、Android 3.0 (Honeycomb)が登場してしまいます。
CES 2011でのタブレット・フィーバーでも紹介しましたが、かなり完成度高いです、Honeycomb。
この衝撃度をたとえるなら、ソロモンでビグ・ザム(Honeycomb)に出会ってしまったガンダム(iPad)という感じでしょうか?
ならば、新型iPadはこれくらいのものを期待したいところ。
圧倒的すぎです。
もっともこの中で一番強いのはやはりガンダムでしょうが・・・
脱線しましたが、ともかく気になりますね、次期iPad。
なんといっても、Angry Birdsをやるにはもってこいの端末です。
このアプリほどもっと早くiPadで使っとけばよかったと思えるものはありませんでした。
画面がでかいから狙いを定めやすいし、一日に3回もiPod touchを充電させてしまうほどの電気バカ食いのこのアプリでも10時間バッテリなiPadの前ではたいした問題じゃありません。
思わずiPad版のAngry Birds HDでも買おうかと思ったのですが、なんとiPad版は600円!
そのわりにただ解像度が高いだけで見た目は一緒なので、やめました。iPhone版を拡大してやってます。
これがカメラがついて、もうちょっと軽く・薄く、しかも速くなって登場すると予想される新型のiPad。便利になりそうですね。
![]() |
« Archos 28にAngry Birdsをインストール・・・したんですが | トップページ | iOS4.3でiPhoneがモバイルWi-Fiに? »
「iPad」カテゴリの記事
- 電子レンジとWi-Fiが干渉してました(2024.02.03)
- iPhone 12とPixel 6a、iPad miniをいっぺんにアップデートしてみた & レトロPCの整理(2023.10.07)
- iPad miniの激安ケースを購入(2023.07.24)
- iOS版のChatGPTを入れてみた(※ インストール時には要注意)(2023.05.27)
- iPad mini用のサンワサプライ製スタンド付きのキーボードを買った(2023.03.19)
« Archos 28にAngry Birdsをインストール・・・したんですが | トップページ | iOS4.3でiPhoneがモバイルWi-Fiに? »
コメント