iPhone販売の方針転換か?
アメリカでは”iPhone 4がVerizonからも販売される”といわれてますが、いよいよ現実味が増してきてます。
GIZMODO Japan:iPhoneは複数のキャリアから販売する! アップルが来年より大きく方針転換とのリーク情報
なんでも、AT&TのiPhone独占販売が終わるとニューヨークタイムズ紙まで報じてるそうで。
そういえば、このVerizonから出るiPhone 4は、若干改良された”iPhone 4.5”になるといわれてますね。
握り方が悪いと圏外になるアンテナに、入れるケースによっては背面のガラスが割れてしまい、3GSの倍の故障率を誇るというiPhone 4。さすがに改良したくなりますね。
アメリカの動きはよくわかりますが、果たして日本でもSoftBank以外から販売されることがあるんでしょうか?
今のところ、SoftBank以外から出るという情報は(”期待する声”以外は)聞こえてきません。
でも、auから出る可能性が出てきてるのは間違いありません。CDMA 2000方式のVerizonからも出るのなら、au用のiPhone 4.5だって作るのは可能でしょう。
もしも”ドコモからiPhone 4販売!”なんてことになったらどうしようか?さすがに私も買ってしまいそうですね。
といっても2年間はイーモバイル縛りがあるので、Wi-Fiでしか使わないかもしれませんが・・・それじゃiPod touchと変わらんか。
ひとつ気になるのは、10月20日にAppleのイベントが行われること。
新型Macbook Airの発表がされるともっぱらのうわさですが、この時期に合わせてこの情報が出てくるということは、もしかしてこのiPhoneに関する重大な発表がなされるのかもしれませんね。
なにせすでにVerizonからiPadを販売してますし。この事実に関しても、なにか一言求められるのは間違いありません。
しかしそれ以上に気になるのは”Back to the Mac”という次のイベントのキーワード。
これはiPhone/iPadばかりに話題が集中してるが、それをMacに向かせるという意味なのか?Windows 7に止めを刺すMac OSを販売するぞ!という意味なのか?
いや、もしかして”iOS機の母艦は今後Macのみとなります”なんて恐怖の発表を行うという意味なのか?
それをされたら私なんぞは(嬉々として)Macを買いに走るしかありませんが・・・これなら確かにBack to the Macですね。
あまり注目してなかった20日のイベントですが、かなり気になってきましたね。
« 100均でモバイル用品ケース購入 | トップページ | 幼稚園の運動会で »
「iPod touch」カテゴリの記事
- iPod touchの販売が在庫限りで終了(2022.05.11)
- iPhoneお掃除グッズ「PurePort」(2019.08.29)
- 24ポートのUSB充電器が4千円ほどで発売中(2019.07.11)
- ”iPadOS”発表!(2019.06.05)
- 第7世代iPod touch登場!(2019.05.30)
コメント