« ザクマニア動画4 | トップページ | iPad情報収集中 »

2010年5月12日 (水)

EKEN M001購入可能なサイト

以前」1万円の7インチタブレット端末EKEN M001」で紹介した、どう見てもiPadに触発されたようなAndroid 7インチタブレット機のEKEN M001。

動画はこちら。

日本円で1万円程度とされてますが、そんな値段で日本で入手できるのかと思ったら、わりと安く売っているショップを見つけました。

オンラインショップ マジコム:EKEN M001

ただし、現在は売り切れのようです。まれに受付されてるらしいので、EKEN M001をどうしても1万円程度で入手されたい方は、まめにチェックされると良いかもしれません。

ここでは10,500円で売ってますね。しかも送料・税込み。かなりいい値段です。

もし売り切れじゃなかったら・・・危ない危ない。あやうく28日に来る商品と同形のものが増えるところでした。

個人的には、EKEN M001よりもEeePadの方を狙いたいですね。もっともEKEN M001は、現状では電波法のからみで国内では使ってはいけない商品だと思われます。ご注意ください。このショップでも”適合済み”とは書いてませんからね・・・

それにしてもこのマジコムっていうショップ。かなーりあやしい感じのショップです。

「商品カテゴリ」をみると、「特殊スパイカメラ」ってのもあります。「DS-ツール」の中にあるものは・・・もしかしてマジ○ン?

ちょっとイレギュラーな商品を扱ってるようです。値段も微妙に安めに設定されてるっぽいのが気になるところ。

1.5倍程度高いですが、こちらでも入手できるようです。


チャレンジャー求ム!(もしくは人柱) 初心者不可!予約販売中Androidタブレット EKEN M001 予約販売中

« ザクマニア動画4 | トップページ | iPad情報収集中 »

コメント

こんばんは。

 シャープのAndoroid端末開発キット、楽しみにチェックしてましたが、やはり高価でした。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100512_366432.html
https://sh-dev.sharp.co.jp/android/

5万円以下なら購入も検討していましたが、9万とは。
iPodtouchとMacminiを購入してiPhoneアプリの開発でも勉強した方が良いぐらいです。

国内サイトで買えるとなると、危ないですねぇ物欲が。
5月下旬となると、まさにiPadとまるかぶりになりますね。
狙ったわけではないでしょうけど。

DSツールは残念ながらマジコ◯ではないのでご安心を。
ROMデータを吸い出すツールのようです。

こんにちは、Akiraさん。

高いですね、Android開発キット。PCにAndroid SDKを頑張って入れるほうがリーズナブルですね。

Mac miniは実は欲しいマシンの一つで、まさに記事に書こうかと思ってるところです。いいですね、あのデザイン。

こんにちは、haseosanさん。

不勉強ですいません。でもROMデータ吸出しって、やっぱりまずくないですか?

それにしても危険な端末ですね。さすがに掛け持ちできるほど金銭的・体力的なゆとりがないので残念ですね。

でもEeePadは買わざるを得ないでしょうね。なにせ”EeePCの軌跡”ですから。ASUSさんには、なるべく安く提供して欲しいですね。

所持しているゲームのROMを吸い出すだけなら法律的には問題はなかったように思います。DVDのバックアップと同じ理論ですよね。

しかし、こういうのを見ると、アキバは実機が触れてい羨ましいなと思ってしまいます。

iPad対抗?安価なAndroidタブレットが予約開始、1万6千円(AKIBA PC Hotline)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100515/etc_eken.html

こんにちは、haseosanさん。

一度実機を触ってみたいですねぇ・・・名古屋 大須あたりでも売らないんでしょうか?

しかし16,000円てのはちょっと高いですね・・・SmartQ5の19,800円(Wi-Fi国内認証済み)よりちょっと安くして売り込もうという魂胆が見え見えです。

1.5倍たかくて売れるのだろうか?特別な保証があるわけでもないみたいだし。

こんにちは、うむ さん。

うーん、保証はどちらも同じようにあってないようなものですからね。私は安い方がお勧めです。

強いていうなら、この記事を書いた時点ではまだ予約をやってたということぐらいでしょうか。アキバではさらに値上がりしてるようですし。

せめて無線LANの認証が通ってればよかったんですが・・・

IEEE802.11のb/gにm001は対応してると思うんですが・・・
裏にwifiマークついてますし・・・

こんにちは、コッシーさん。

おっしゃる通り、M001で無線LANは使えます。

問題は国内認証をうけてないことです。物理的に使用は可能ですが、法律上はダメだということです。

例えばアメリカでの認証を通ったものなら日本国内でもOKとしてくれればいいんですが、この特権は譲り難いらしく、未だ規制緩和されない模様です。困ったものですね…

直接中国から買った。換算すると9000円でつりが出る。コンセントの形は、ダイソーの商品で解決。

こんにちは、??さん。

やはり現地購入は安いですね。

いろいろ酷評されてるEKEN M001ですが、私にとっては充分役にたってますね。もうちょっとセンサー感度が高いといいですが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: EKEN M001購入可能なサイト:

« ザクマニア動画4 | トップページ | iPad情報収集中 »