EeePC 1000H-X用バッテリ当たりました!
昼過ぎに買い物から帰ってくると、宅急便の不在通知が入っていました。
送り先を見ると「アスース」なんて書いてあるじゃないですか!
早速連絡して、夕方に届けてもらいました。
じゃーん。EeePC 1000H-X購入者限定プレゼント、EeePC 1000H-X用バッテリです。
本当はキャンペーン期間外で買っているのでだめだろうと思いつつ、だめもとで出してみたのですが・・・当たってしまいました。当選確率がかなり高いとは聞いていましたが、いざ当たってみると実感します。
さて、標準のバッテリと比べると・・・
こんな感じです。後ろが出っ張っていますね。
でも電池容量は小さいようで、標準が7.3V 6600mAh、賞品バッテリは7.4V 5600mAh。ところがバッテリの前面には、PSEマークとともに「5300mAh」と書いてあります。どっちが正しいのでしょうか?
ただ、バッテリそのものは軽いです。明らかに標準品のほうがずしりときます。
取り付けると、こんな感じで飛び出しています。まるで東○のネットブックNB100みたいです。でも出っ張りの部分に銀色の線、そしてEeePCロゴがついています。デザイン的にはちょっとだけ凝っています。
しかし、本当に1000H-X用なの?というところも。なんか段ちができています。でも、もらっておいて文句を言ってはいけませんね。
中身のセルはLiイオン電池ではなくて、Liポリマーのようです。寿命も従来品が約500回充電に対し、こちらは約800回まで大丈夫なんだそうです。つまり毎日2つのバッテリを代わる代わる使ったとしても1300回、4年くらいは使い続けられるということでしょうか。
私の使い方では標準バッテリで5時間強使えますので、容量から推測して、合わせて9時間は使えてしまうことになりそうです。これならどこか出かけたときのお供にACアダプタはなくてもいけそうです。
それにしても、今回ASUSさんからプレゼントをいただいたということは・・・EeePCをもっと宣伝してくださいということでしょうか。
はい、どこまでも宣伝させていただきます。
EeePC 1000H-Xのバッテリプレゼントキャンペーンは、2月28日までやっています。まだ応募されていない方はお早めに。
ASUSTeK:大好評につき!「Eee PC 1000Hシリーズ バッテリープレゼントキャンペーン」延長のお知らせ
私がEeePC 1000H-Xを使ってやってみたことは、先日の記事(EeePC 1000H-Xバッテリプレゼントキャンペーン(~2月28日))に一覧を作ってみました。参考までにどうぞ。
« Sony VAIO P見てきました | トップページ | Windows 7デュアルブート設定 »
「Eee PC 1000H-X」カテゴリの記事
- 2020年まとめ(2020.12.31)
- 久しぶりにEeePC 1000H-Xを起動してみた(2020.10.04)
- ”EeePCの軌跡”ブログを始めて本日でちょうど10年になりました(2018.03.09)
- IntelがAtomシリーズを終了!(2016.05.09)
- この連休はEeePCでExcel資料作り(2014.05.04)
こんばんは。
へぇー!いいですねぇ!
バッテリーが2個あると予め充電しておけば心強いですからねぇ。
901-Xを使い出すと4G-Xの持ちが頼りなく感じてしまいます(^^;
投稿: アンビンバンコ | 2009年1月24日 (土) 18時30分
arkouji様
御無沙汰いたしております。
当方もダメ元で年末に応募しましたら当たりました。
どうも、応募した人ほとんどに当たっているようですね。
購入日等も確認していないようですし。
EeePC1000はあまり売れていないのでしょうか。余ってしまうので応募した人すべてに当てているのでは。分からないですけど。
投稿: 星屑倶楽部 | 2009年1月24日 (土) 19時57分
こんにちは、アンビンバンコさん。
こんなに簡単に当たると、EeePC 1000H-Xは売れていないんだろうなあということになるので、ちょっと複雑な気持ちですね。
しかしEeePC 901-X/1000H-X用のバッテリを買うと1万円近くはしますから、かなり得した気分です。
これからがんがん活用していきます。
投稿: arkouji | 2009年1月24日 (土) 20時26分
こんにちは、星屑倶楽部さん。
本当によく当たるみたいですね。毎週2000名に当たるので、週によっては余っているときもあるのかもしれませんね。
あまりバッテリプレゼントキャンペーンが浸透していないのかもしれません。このブログでもしっかり宣伝していかないといけませんね。
投稿: arkouji | 2009年1月24日 (土) 20時29分
おめでとうございます!
自分はバッテリだけ黒ですがw
バッテリーつけててもついACアダプターつけながら運用してしまいがち(今も)ですが、やはりまずいのでしょうか?
友人も応募したのですが、返事がないことを見ると外れたのかも・・・。
投稿: ナカチー | 2009年1月24日 (土) 23時33分
こんにちは、ナカチーさん。
バッテリをつけっぱなしでACアダプタ付きで使うのはあまりいいことではないようですが、そんなに神経質になることもないでしょう。
UPSの代わりと思えばいいわけですし、バッテリが寿命を迎えたらバッテリ or EeePC本体を買えばいいですし(笑)
せっかくのバッテリなので、たまには家の中でもバッテリ駆動というのもいいと思います。いかにACアダプタが邪魔か、よくわかりますよ。
投稿: arkouji | 2009年1月25日 (日) 09時46分
期間外で、しかも台湾で買ったのに
当選して、今日届きました!
さっき、もう一度応募してみました(^^;
投稿: エディーりー | 2009年1月26日 (月) 20時54分
こんにちは、エディーりーさん。
本体のシリアルNo.はどこの国で売ったものかまで管理されていないのかもしれませんね。
それにしてももう一度応募とは、もう一台持っているということでしょうか??同じシリアルNo.で2度当たるとは、さすがにできそうになさそうですが・・・
投稿: arkouji | 2009年1月26日 (月) 22時08分
はじめまして、私もこのHPをROMさせて頂いて、応募しました。本日バッテリーが到着していました。もしかして、先着順に発送しているのではと思ってます。私は自宅では、ACアダプターのみで使用しています。バッテリーは仕事場と出張中だけですかね。
投稿: darc | 2009年1月28日 (水) 21時56分
こんにちは、darcさん。
バッテリ当選、おめでとうございます。私もほとんど外に持ち出さないので、1個あればいいといえばいいのですが、それでももうひとつもらえるとうれしいものですね。
実は応募者全員に送っているんじゃないかとも思ったことがありましたが、外れた人もいるらしいので、一応抽選はしているみたいですね。
私の知り合いにもまだ応募していない人がいるのでお勧めしている最中です。当たるといいんですが・・・
投稿: arkouji | 2009年1月29日 (木) 20時26分