« CDが売れるとサバが獲れる!?疑似相関に騙されるな! | トップページ | 2台分のマザボを一つに収めたPC「PUNI-W2」 »

2019年10月29日 (火)

うちの「ハズレiPhone」はiPhone 6s

まだ使ってます、iPhone 6s。ですが、タイトルの通り。私の中では「ハズレiPhone」です。

歴代使ってきたiPhone(iPhone 4以降)では、実はiPhone 5が大ハズレでしたが、あれはどちらかというと回線の問題が大きかったので、本体部分でいえばiPhone 6sが一番のハズレです。

ちなみに今、現役稼働中の端末は、iPhone 6 Plus、iPhone 6s、iPhone 7 Plus、そしてiPhone Xです。

性能的には、申し分ないです。むしろ6 Plusの性能劣化の方が激しく感じます。何が問題かと言えば、バッテリー。

そう、iPhone 6sはすでに2度、バッテリー交換してます。

バッテリーが、持たないんです、iPhone 6s。電池の持ちが悪い、というより、寿命が短い方が問題。

しかも、最初のバッテリー交換は純正バッテリ―。バッテリーに問題ありということで、無償交換プログラムを受けたのですが、その交換した純正バッテリーが2年で交換です。

持ち歩く端末じゃないので、充電は3日に一度程度だったんですが、あまりに短い。

むしろバッテリー的にはiPhone 7 Plusの方が長いです。が、未だに87%で維持し続けてます。

今は非純正バッテリーを乗せてますが、むしろ安定してます。でも、バッテリーの持ちは現役機種の中で一番悪い。

すでにiPhone Xでも2年目なんですけどねぇ。まだ容量は90%以上です。

今にして思うと、iPhone 6sの時に、何かあったんじゃないかと勘繰ってます。

なんというか、消費電力は多いし、バッテリーの劣化が早いし、時々リセットがかかるし・・・このiPhoneだけ、断絶を感じます。

いろいろと文句を言っているiPhone Xですが、少なくとも部品に関しては文句ないですからね。バッテリーの持ちは良いし、これといって不具合もなし。

iPhone 6sの時代に、なにか強烈なコストダウンをやらかしたんでしょうかね?そういう噂は聞きませんけど、でも確かにこのiPhone 6sって、リコールも多いんですよね。

もう出てから4年以上経つ端末なのに、未だにリコールがあるんですよ。

 iPhone 6s や iPhone 6s Plus の電源が入らない問題に対する修理プログラム - Apple サポート

そりゃあ、勘繰りたくもなります。

ほぼ同じような構成のiPhone SEでさえ、それほどでもないんですけどねぇ・・・一応、現役機種には挙げてませんが、今でも使ってます、SE。特に問題なく使えてます。

次の廉価版iPhoneが来年早々に出るという噂ですが、厄介な端末にだけはならないで欲しいですね。


Apple iPod touch (32GB) - (PRODUCT)RED (最新モデル)

« CDが売れるとサバが獲れる!?疑似相関に騙されるな! | トップページ | 2台分のマザボを一つに収めたPC「PUNI-W2」 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

私のiPhone 8は2018年中に無料でできたので91%の時9ヶ月で交換しました。
そして今は11ヶ月経ち今は90%です。つまり1年8ヶ月で81%程ってことですね。ただ、1日で150%近く使うことが多いので参考にはならないとは思いますが…

こんにちは、かげおとさん。

うーん、8でも2年は持たないくらいでしょうか?ただ、うちのiPhone 6sはバッテリーの消耗も早い感じです。もしかしたら、かげおとさんの使い方では、一日200%くらいはいってるかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CDが売れるとサバが獲れる!?疑似相関に騙されるな! | トップページ | 2台分のマザボを一つに収めたPC「PUNI-W2」 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ