« 2019年明けましておめでとうございます | トップページ | AIの無駄遣いか!?ダジャレがハマると布団が吹っ飛ぶ!?「オフトゥンフライングシステム」 »

2019年1月 2日 (水)

2019年も・・・ヴィレッジヴァンガードの福袋購入です!

辞める、今年こそ、やめてやる・・・や・・・やめ・・・

やめられない止まらない!福袋!

毎年恒例!ヴィレッジヴァンガード福袋!!!です。

とうとう11年目になりました。毎年飽きませんね。妻にも言われます。

Img_2775

今年は、緑の紐ですね。

Img_2774

意外と完売した色があって、ちょっと焦りましたね。この直後、ブラックも売り切れでした。

この時点で、もっとも残り少ない「グリーン」にしたんですが、こいつは「断腸の思い ~ 万策尽きる福袋」というよく分からないメッセージでして。

その下には「”愛”称が『ゴミ袋』だっていうのに毎年買っちゃうような愛すべき愉快人よ、今年も全部ごみだと安心するな!」という挑戦的なメッセージが書かれていたため、あえてこれにしました。

ここ数年、なぜか続けてイエローばかりを買っていることもあって、あえて違う色をチョイスしました。

Img_2787

さて、早速中身を

Img_2788

出しました!

不穏なものは、たった一つだけです。

ちなみに、特別入場券と、海外・国内旅行の当たるシリアルコード付きの紙もついてました。

Img_2790

まずはこれ。犬ですよ、犬。可もなく、不可もなくといったぬいぐるみですね。次男行きです。

Img_2791

なぜかもう一つ、ぬいぐるみがついてきました。

イノシシ、つまり干支です。よりによって、年男の私が干支を当てました!

幸先がよさそう・・・いや、いいのかな?

Img_2792

名探偵コナンのストラップのようですが・・・誰?

「赤井秀一」と書かれてましたが、やっぱりよくわかりませんね。

残念ながら、コナン君好きがいないんですよ、我が家。でも、次男がもらっていきました。

Img_2794

今回の大当たりは、多分これですね。

カナル式のインナーイヤーヘッドフォンです。

木目調のデザインも上々、音もよさげな雰囲気です。

Img_2796

早速iPhone SEに挿して

Img_2797

聞いてみました。

こもりもなく、いい音です。といっても、1000~2000円程度のヘッドフォンの音ですね。低音の響きはまあまあですし、この値段の福袋としては、まあまあの品ですね。

ただし、これが使えるiPhoneが減りつつあるのが残念なところ。だからこそ、福袋の品になっちゃったんでしょうけど。

Img_2798

対照的に、こちらはハズレ臭のぷんぷんする品。

今年最大の地雷、道にあったら踏みたくないものナンバー1なデザインですよね。

Img_2799

中は、これです。想像通りの品でした。

どうやら、これを風呂に浮かべて釣り上げるというおもちゃのようですね。

Img_2802

わーい!たーのしー!!

なわけないだろ!!ヴォケッ!!

品がなさ過ぎて、かえって子供が大喜びでした。

Img_2803

というわけで、集合写真。

今年は、意外と当たりでしたね。

となると、逆説的に私的にはハズレ年の予感・・・

と言いたいところですが、去年があれだけハズレごみを引いて散々な年でしたからね。

案外、当たりの多い今年は、当たり年かも!?

1年の計は、ヴィレヴァンにあり。

なんでもいいから、今年はいい年、飛躍する年になってほしいものです。

以下、歴代福袋のリンクを張っておきます。

2009年 福袋

2010年 福袋

2011年 福袋

2012年 福袋

2013年 福袋

2014年 福袋

2015年 福袋

2016年 福袋

2017年 福袋

2018年 福袋

にしても毎年、飽きもせず買ったものですねぇ・・・果たして、来年は如何に!?

【ヴィレッジヴァンガード オリジナル商品!】 一升瓶抱き枕

« 2019年明けましておめでとうございます | トップページ | AIの無駄遣いか!?ダジャレがハマると布団が吹っ飛ぶ!?「オフトゥンフライングシステム」 »

おもちゃ系」カテゴリの記事

コメント

みんな大好きヴィレッジヴァンガード
メ~テレがドラマにしてます
https://www.nagoyatv.com/vv/

こんにちは、ゆずぴさん。
すいません、返信遅れました。

こんなドラマ、やってたんですね。すっかり見逃してました。しまったな・・・
確かに、がらくただらけの店ですよね、ここは。ほんと、いつも感心します。

20年前ですかね、ヴィレヴァンに出会ったのは。
あれが本屋だとは、信じられませんでした。
旧車の本を買い集めていた時期で、ヴィレヴァンには本当にお世話になりました。今でもこだわりの本屋(?)ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2019年も・・・ヴィレッジヴァンガードの福袋購入です!:

« 2019年明けましておめでとうございます | トップページ | AIの無駄遣いか!?ダジャレがハマると布団が吹っ飛ぶ!?「オフトゥンフライングシステム」 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ