« 2018年明けましておめでとうございます! | トップページ | 週刊アスキー特別編集を買ってみた »

2018年1月 2日 (火)

2018年も恒例のヴィレッジヴァンガード福袋購入

そろそろやめようかとも思ったんですが、結局買ってしまいました。このブログの正月恒例記事、ヴィレッジヴァンガード福袋 2018です。

Img_0496

毎年福袋を買っていたヴィレヴァンが閉店してしまったんですが、その近くにできた新しいイオンにできたヴィレヴァンで購入。

袋絵には1億円札とポプテピピック風のキャラが描かれております。でもヴィレヴァンさん、ここはネットトレンドに乗って5000兆円にしてほしかったところですね・・・

さて、昨年はこんな感じでしたが、今年も期待を裏切ってくれるでしょうか?

Img_0497

早速開封。すでに地雷臭がしますね。

Img_0498

中身はこれだけ。早速一つ一つチェックします。

Img_0499

昨年あたりからこういう広告がついてきますね。今後、恒例になるんでしょうか?

Img_0500

まずはこれ。tedという、外見はテディベア、中身はおっさんという熊。これの”2”の方のグッズのようです。

Img_0501

全部で5種類あるらしいです。要するに、コップのフチ子のようなものでしょうか?

Img_0502

・・・にしてもいやなフチ子だなぁ・・・ビール瓶っぽいものを片手に飲んだくれてそうな奴が当たりました。

この格好でどうやってコップのふちに!?と思ったんですが、おしりの辺りに引っ掛け溝がついてました。

Img_0503

お次はこれ。ドラゴンボール Z キーヘッドカバー。

Img_0504

売れ残り感漂う裏面です。

Img_0505

この青のプラスチック部分をぱかっと外して、キーの頭の部分を挟み込む・・・ようですが、これに合うキーがありませんね。今どきこんな小さなキーヘッドのキーはなさそうな気がします。

Img_0507

つづいて、トートバッグ。これはいたって実用性ありそう。

Img_0508

ちなみに描かれているのは猫。この通り、猫の「ぽんた ミニトートバッグ」だそうです。

戌年なのに猫が当たるとは、幸先がいいですね。嬉しくなっちゃいます。

Img_0509

札にも書かれている通り、内ポケットがついてます。だからなんだという内ポケットですけど。

Img_0510

うちは”こけし”なんていらないんだけど・・・などと思って手に取ったこのパッケージ商品。

Img_0512

何のことはない、中はトイレットペーパーでした。引き出物用でしょうか?

ちなみに包み紙をとると、中身はただの白いトイレットペーパーでした。

Img_0513

さて、文字通りもっとも地雷臭のするのはこれ。

Img_0514

地雷というよりは、爆弾ですが、結論から言うと本当に爆弾でした。

Img_0516

この取説を読む限り、水を入れてスイッチを入れると、一定時間後に水を吹き出す!という水爆弾だそうで。

なお、制限時間は設定不能。ランダムみたいです。

制限時間内で何かをさせるゲームで遊ぶときに、これで回すという使い方が妥当なところでしょうか。

うちでは使わないですね。子供と遊ぶくらいでしょうか?

Img_0517

中身を全て並べて撮影。

去年くらいから、なんだかボリュームが減ってきましたね。以前はもうちょっとあったんですけど。

しかし、私には「はずれが多い年はいい年になる」という不思議なジンクスがあるので、この法則にしたがえばラッキーですね。なにせ使えるものはトイレットペーパーしかありません。

今年は、いい年になるんでしょうか?

びっくりお楽しみ水産福箱X 価値ある訳あり水産品加工品・海産物をギュギュといっぱい詰め込みました。

« 2018年明けましておめでとうございます! | トップページ | 週刊アスキー特別編集を買ってみた »

info」カテゴリの記事

おもちゃ系」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
毎年の福袋に期待してます。

こんにちは、enuteaさん。

最近ヴィレヴァンの福袋も面白みが薄れてきたんですよね…なんだかボリュームが少なくなったというか。そんな感じです。来年も続けるかどうか?ちょっと思案中です。別の福袋を買うという手もあるんですけどね。マンネリ化しているので、来年は何かを変えた方がいいかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/66228178

この記事へのトラックバック一覧です: 2018年も恒例のヴィレッジヴァンガード福袋購入:

« 2018年明けましておめでとうございます! | トップページ | 週刊アスキー特別編集を買ってみた »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ