« フロントカメラの盗撮防止の開閉式シール | トップページ | 激安のAndroid 5.1端末”TONE M15”を使ってみた »

2017年10月31日 (火)

Apple Watch 逝く・・・

私のApple Watchがついに半日しか持たなくなりました。

Img_3133

朝100%の状態で家を出ても、帰る頃まで持ちません。

再起動してもダメで、もう3日続けてこれです。

Img_3134

考えてみればもう2年半使ってます。毎日充電してるので、もう900回以上充電したことになりますね。

そろそろ、寿命じゃないかと。

Apple Watchのバッテリー交換は8800円らしいですが、Appleの機器のバッテリー交換はややこしくて、一度修理センターに持ち込み、そこでバッテリーが80%以下の容量になっていることを確認してからでないと交換してもらえない、という感じみたいです。

てことで、時間とお金がかかるので、このまま退役させることにしました。

新たにApple Watch 3を買ってもいいんですが、正直言ってそこまで使わないなぁと。

しばらく無しで過ごしてみて、寂しくなったらバッテリー交換 or Apple Watch 3を買うかどうか考えてみようかなぁと。

Oittm 多機能充電スタンド Apple Watch/iPhone/iPad充電スタンド スマートフォン アップルウォッチ両用充電クレードル 3in1 USB充電器 同時充電可能 Apple Watch Series 2、iPhone 7/7Plus、6s/6sPlus、Samsung、Xperia、iPad等のスマホ、タブレットに対応 (ブラック)

« フロントカメラの盗撮防止の開閉式シール | トップページ | 激安のAndroid 5.1端末”TONE M15”を使ってみた »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

Appleサポートのアプリを使えばリモートによるバッテリ診断出来ますよ。

こんにちは、まつもさん。

ありがとうございます。今Apple サポートのアプリを落としてます。明日にでも確認してみます。

やっぱりなしで過ごすとちょっと不便ですし、バッテリー交換も考えようかなあと思ってるところです。

2年半は意外と早いんですね。
実は私も初代組で、先日3に買い換えました。
初代は特に不具合はなかったのですが、オークションで売って、購入された方がすぐに似た症状になるかもしれない(?)と考えると、少し心苦しくもなりました。でもこれは現状仕方のないことですね。

正直3に買い換えて、今までとほとんど変わらないその取り回しに、買い換えた意味があったのかと首をかしげる日々が現在続いております(笑)(内蔵SIMは結局使っていません)。

悲しいですねぇ。。。
私は最近Apple Watchデビューしましたがやっぱり便利ですね。
ちなみに、某家電量販店で初代モデル(ステンレス42mm)が26,000円位で在庫販売されていますのでそういうのを狙ってみるというのもどうでしょう?

こんにちは、yojaさん。

中古は正直どうしようもないですよね。電池だけは消耗品と考えて買うしかありません。

私も3を買っても多分使いきれない派ですね、きっと。watchアプリでいいものがあまりないんですよね。せめてニュースアプリでいいのがあれば、入れるんですけど…

こんにちは、SULさん。

最も安い方法は、電池を8800円で復活させることでしょうね。しかしAppleに送る手間などがかかってしょうがないんですよね。もうちょっと楽に電池交換できる方法があればいいんですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/65962785

この記事へのトラックバック一覧です: Apple Watch 逝く・・・:

« フロントカメラの盗撮防止の開閉式シール | トップページ | 激安のAndroid 5.1端末”TONE M15”を使ってみた »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ