« レゴランドに3回行った結果! | トップページ | FlashAir W-04の活用情報満載な”FlashAir doujinshi 4”無料配布中 »

2017年9月 9日 (土)

Bluetoothワイヤレスヘッドフォン”X2T”購入

Bluetooth ヘッドフォンといえば、SONYのやつを買ったりしてましたが。

SONYのBluetoothヘッドフォン”SBH20”購入: EeePCの軌跡

Img_7987

ワイヤーが煩わしいので、とうとうこういうヘッドフォンを購入しました。

Img_1812

まだ、箱を開けていない状態の写真です。蓋が透明なんですよね、このパッケージ。

Img_1813

中身はこれだけ。本体×2と充電器、取説、キャリングケース、いろいろなサイズの耳栓、USBケーブル。

本体の平らな面がスイッチになっていて、長押しすると電源が入ります。

電源オンの状態で軽くクリックすると、曲の再生・停止がコントロールできます。

Img_1818

ところでこのX2T、2つあるので、2つともペアリングが必要。片側だけでは、片方しか音がしません。

で、なぜか取説にBluetoothのペアリング方法が書いてありませんでした。

この手の機器のペアリング方法は決まっていて、「電源ボタンを長押し」でした。

電源を長押しすると「パワーオン」って言ってきますが、それでも押し続けると「ペアリング」といってきます。

このとき、iPhoneに「X2T」というのが出てくるのでこれをタップ。

これを2回やれば、ペアリング完了です。

なお、電源オフは片方を長押しすると、両方いっぺんに切れます。オンだけは片側づつやる必要あり。

Img_1816

充電方法は、このケースの側面のくぼみにはめ込むだけ。

Img_1817

こんな感じに収まるので、持ち運びにも便利。

なお、ケースにはmicroUSBコネクタがあるので、USB給電で充電します。

Img_1815

耳へのおさまりはまあまあといったところ。思ったより小さいでしょうか?

さて、肝心の音質ですが。

ちょっと低温が強めかな?

高音域が若干こもってる感じ。お世辞にもめちゃくちゃいいとは言えませんね。

もっとも、バスや電車で使う分にはこの程度で十分。静かな場所で聴くと気になる温室という程度です。

ところで、片耳用ならこういうのを持ってたんですが。

片耳用Bluetoothヘッドセット購入: EeePCの軌跡

Img_0115

最近どこかに行ってしまい、なくなっちゃったんですよね・・・実はこれがなくなったことが、X2T購入のきっかけだったんですが。やっぱりワイヤレスは便利です。

TAROME Bluetooth イヤホン ワイヤレス イヤホン スポーツ 片耳 両耳とも対応 高音質 ワンボタン設計 軽量 マイク内蔵 通話可 防汗 防滴 iPhone Android 対応 (ブラック)

« レゴランドに3回行った結果! | トップページ | FlashAir W-04の活用情報満載な”FlashAir doujinshi 4”無料配布中 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

iOSデバイスとの組み合わせで最小音量にしてもうるさいことが多いのですが、本製品はいかがでしょうか?

私はブログにも書いていますが、色々買って確認しているのですが、AirPodやSONY MDR-EX31BNだと大丈夫なのですが、同じSONYでもSBH-50だとダメだったり。。。

参考までに教えて頂けると幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします m(_ _)m

こんにちは、SULさん。

音量ですが、私が使う限りはかなり小さくなります。普通のイヤホンと同じ感覚ですね。

ただ、金曜に東京出張に行ったときに使ってたんですが、片方からしか聞こえなくなったりすることが時々あります。ちょっと不安定な感じですね。安いからでしょうか?

回答どうもありがとうございました。参考になります。
小型のイヤフォンは耳がアンテナの妨害になるのか、私の持っている小型イヤフォンはブツブツ切れますね。
カッコ悪いけれど、Apple AirPodsはさすがに切れないし、使い勝手はいいです。
カッコが良ければなぁ。。。

また、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/65746478

この記事へのトラックバック一覧です: Bluetoothワイヤレスヘッドフォン”X2T”購入:

« レゴランドに3回行った結果! | トップページ | FlashAir W-04の活用情報満載な”FlashAir doujinshi 4”無料配布中 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ