« 表情から顧客の反応を予測するシステム | トップページ | iOSのアプリの強制終了はバッテリーに悪いのか? »

2017年8月10日 (木)

ELECOMのBluetoothキーボード”TK-FBP083BK”買いました

ちょっと前に折りたたみBluetoothキーボードを買ったばかりですが、やはり折りたたみは使いやすいとはいいがたいですね。

キーストロークが足りないのと、折りたたみなので土台が不安定。キー配列がちょっと特殊なので、普通のキーボードのようにはいかないです。

まあ、持ち歩き用ならそれでもいいんですが、自宅で使う用にもうちょっとましなキーボードをと思い、買いました。

Img_1653

ELECOMのBluetoothキーボード”TK-FBP083BK”。

会社の近くのエディオンで購入。その場で試し打ちができたので、いろいろ試してこれにしました。

Img_1654

iPhone 6sと比べるとこんな感じ。

省スペースを謳ってますが、それほど小さいというわけではないです。キーボードの周りの余白が大きいですし。

逆に、自宅用と割り切れば少々大きくてもいいかなと思って買ったので、小さくないこと自体はさほど問題ではありません。

Img_1655

これを決めた理由の一つが”乾電池式”であること。

充電式って、しょっちゅう充電しなきゃいけないので意外と面倒。

乾電池式の方が結局のところ補充も楽だし、なかなか切れないので重宝します。

Img_1656

ペアリングはこうやってFnキー+全角/半角キーで行います。

特にマニュアルや箱には書いてませんでしたが、ペアリングできる機器は1台でした。一旦ペアリングして、ほかの機器でペアリングすると、先の機器との接続ができなくなります。改めてペアリングする必要あり。

まあ、このキー操作を機器を変えるたびにやるだけなので、さほど手間ではありません。

Img_2996

さてこのキーボード最大の恩恵は何といってもキータッチの良さ!

ごく普通のキーボードですが、iPhoneのキー入力がこれほど快適になるとは!!

ソフトキーボードの3倍くらいの速さで打てます。シャア専用です。もはや。

外で持ち歩くにはちょっと大きいかなぁ。スタンドが別なので、使いにくそうですし。

でも思ったより軽いので、重さ的にはさほど苦ではありません。

やはり、折りたたみはよくないです。こういうキーボードの方が、結局使い勝手がいいですね。

エレコム ワイヤレスキーボード Bluetooth ミニタイプ Windows・Mac・iOS・Android対応 ブラック TK-FBP083BK

« 表情から顧客の反応を予測するシステム | トップページ | iOSのアプリの強制終了はバッテリーに悪いのか? »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

私もBluetoothのキーボードを買いましたが
A4サイズのものを持ち歩くことがある場合、
折りたたみ式よりも、大きくても違和感無く
持ち運べて、これでよくね?って思いますね(苦笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/65612556

この記事へのトラックバック一覧です: ELECOMのBluetoothキーボード”TK-FBP083BK”買いました:

« 表情から顧客の反応を予測するシステム | トップページ | iOSのアプリの強制終了はバッテリーに悪いのか? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ