« ”週刊少年ジャンプ”短命作品のTensorFlowでの予測 後編記事 | トップページ | Snapdragon 835上で動くWindows 10は意外と快適!? »

2017年6月16日 (金)

「フロアに魔王がいます」にはまっています

「ニコニコ漫画」というアプリでいろんな漫画を読んでますが

ニコニコ漫画 - 雑誌やWEBの人気マンガが読める! on the App Store

素人からわりと玄人な作品が目白押しのこのアプリ、その中で私のお気に入りな作品の一つに「アドリブのできない娘」というのがありまして。

Img_1419

なんというか毎回この調子のあざとい展開がなんとも面白い。しかも毎日更新

ですが、注目すべきは主人公(椪惚[ポンコツ]さん)の胸!・・・ではなくて、赤丸で囲った「フロ魔」の文字(”魔”は簡略字)。

ぶっちゃけこの漫画は「フロアに魔王がいます」の宣伝用漫画なようで。

あまりにフロマフロマとステマ(?)しているので、一巻だけでも買ってみようかと考えた次第ですが

Img_1410

結局全巻(5巻)まとめ買いしました!!

まんまとやられましたね、恐るべし椪惚さん!!!

この漫画の概要ですが、とあるファミレスに魔王が降臨!しかし、見た目はどう見ても幼女

そのファミレスで働きたいというんですが・・・

Img_1411

ぶっちゃけ食うものに困って働き口を求めたという次第。

しかしそこは魔王、態度は横柄(?)。このまま不採用かと思いきや・・・

都合よく食い逃げ犯が現れて、これをこの魔王が捕まえるという漫画のような(漫画ですが)展開に。

Img_1414

ところで、なぜか主人公の光一の作る食べ物を食べると魔王復活!

Img_1415

・・・するものの、お腹が空くと元通り

とまあ、本当に異世界を征服したことがあるのか疑わしい魔王が、結局そのファミレスで働く(住み着く?)ことになります。

Img_1416

そんなファミレスに訪れる者が無難に済むはずもなく、ついに魔王の四天王と称する騎士が登場!!

ですが、中身は・・・

Img_1417

あれ?ポンコツさん??

ではなくて、全くの別人な騎士さんです。

めちゃくちゃ強い騎士ですが、普段鎧をかぶっているおかげで素の状態ではめっぽう弱い人見知りな娘という、なんともべたな設定。

Img_1418

ですが、そんな女騎士さんも主人公 光一のオムライスに凋落されていきます。

どうやら異世界の住人は光一の作る食べ物にだけ反応して強化されるという性質があるようです。

で、この後あやしい巫女さんだのぬかどこ幽霊だのが出てきたり、そもそも店長の本性がアレだったり、主人公の光一の過去が暴かれたり・・・目が離せない展開が進みます。

その後5巻でついに「勇者」も登場するんですが・・・どうなったかはぜひコミックで。わりとお察しのとおりな展開が待ってますけど。

ではここで魔王「アモン」様の名言を一つ。

Img_1413

だそうです。働かざるもの、食うべからず。すっかり現代社会に染まってますねぇ。

といってもこのセリフは、まだ働く前にのたまわれたセリフなんですけどね。

この正論は後々登場する勇者にも言い放っております、この魔王さま。

とまあ、設定といい流れといい「はたらく魔王さま」によく似てますが、「フロマ」はもうちょっとのほほんとした展開です。こっちの方が読みやすいかも。萌え萌えなキャラが多いのも特徴。

宣伝用4コマ漫画「アドリブのできない娘」と合わせて、おすすめです。早く6巻が見たいですね。

[まとめ買い] フロアに魔王がいます(コミックアライブ)

« ”週刊少年ジャンプ”短命作品のTensorFlowでの予測 後編記事 | トップページ | Snapdragon 835上で動くWindows 10は意外と快適!? »

書籍・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/65398603

この記事へのトラックバック一覧です: 「フロアに魔王がいます」にはまっています:

« ”週刊少年ジャンプ”短命作品のTensorFlowでの予測 後編記事 | トップページ | Snapdragon 835上で動くWindows 10は意外と快適!? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ