« スマホでコントロールできるわりとアニメなカーズ・マックィーンのラジコン | トップページ | Intelのクレカサイズのコンピュータ”Intel Compute Card” »

2017年6月 9日 (金)

ダイソンのコードレス掃除機”ダイソン スティッククリーナーDC35 multi Floor”購入

「ダイソンみたいなクソ高い掃除機なんてだれが買うんだよ!!」

なんて思っていた時代が私にもありました。

Img_2909

そんな私がダイソンのコードレス掃除機を買う日が来るなんて、自分でも思ってもいませんでしたが。

買ったのは型落ちの”ダイソン スティッククリーナーDC35 multi Floor”という製品。

それまでは、普通のコード付き掃除機と、3000円程度で購入したコードレス掃除機を併用していたんですけど、コードレスの方が壊れてしまいました。

てことで、代わりの掃除機を探していたんですが、巡り巡ってこれを買うことに。

どうも小型とはいえコードレス掃除機を使っていたらコード付きが煩わしくなってきて、気が付けばほぼコードレスばかりを使うようになったんです。

3000円程度のコードレスでは吸引力も小さく、すぐにバッテリー切れを起こすんですが、それでも手軽に掃除できるメリットの方が大きくて、いつの間にか主力掃除機に。

ところで、最近職場にてダイソンのコードレスを導入したんですが、これがなかなかの使い勝手だったため、このところ私はダイソン推しになっておりました。

そんなところにコードレス機の故障。これはもう、買うしかない。

Img_2910

お値段は約3万円と、ダイソンにしては手軽なお値段のものが見つかったので、購入せずにはおられませんでした。

Img_2911

中身はこれだけ。本体、充電スタンド、延長の筒にヘッドが4種類。

内2種類はモーターヘッドになってます。

Img_2912

これをつければ普通の掃除機サイズで

Img_2913

こんなにコンパクトなモードもあります。

Img_2917

ちなみにこの充電スタンド、こんな感じに壁に木ネジで取り付けることも可能。

・・・ですが、さすがに壁に穴をあけて取り付けようという気にはなれませんね。

Img_2919

こんな感じに床において使うことにしました。

ちなみに”ダイソン用スタンド”なんてものが6~9000円ほどで販売されてます。職場のダイソンでも使ってます、専用スタンド。

Img_2914

で、早速使ってみましたが・・・やはり吸引力は抜群!

3000円のコードレスと比べるのは、釣り用ボートと戦艦大和を比べるようなものであまりに酷ですが、それでも使い勝手は抜群!通常の掃除機に引けを取りません。

抜群過ぎて、床にぺらっと置いたマットは吸い付いてしまいます・・・ちょっと強すぎですね。

ロングタイプとハンディタイプの2種類でいろいろ掃除してみました。

コードが届かなくて掃除できなかった階段や、部屋の隅のほうなどがらくらく掃除できます。さすがコードレス!

引き金を引いている間だけ掃除機が動くため、掃除する場所を変える際はスイッチをいちいち切らなくても手元を緩めるだけで簡単に電源が切れます。無駄なバッテリー消費がなくていいですね。

その代わり掃除中はずーっと引き金を引いてないとだめですが・・・まあ、そんなに固いわけではないので苦ではありませんけど。

ダイソンというとうるさい!というイメージですが、これはあまりうるさくはないですね。

たしかに甲高い音がしますが、不快に感じるほどではないです。

Img_2918

ところで、このDC35のバッテリー持続時間は15分。

モーターヘッドをつけた状態では13分しか持ちません。

バッテリーが切れてきたら吸引力が下がってきて・・・という中途半端なことにはならず突然ぷすっと動かなくなります。潔いというか、妥協がないというか・・・

引き金を引いてもランプはつくんですが、モーターが回らなくなります。

”吸引力の落ちないダイソン”といわれてますが、吸引力が落ちるくらいならいっそ動かないそれがダイソン。

Img_2916

ごみは底面付近にある赤いレバーを引いてやると、底面がかぱっと開いてごみが捨てられます。手軽ですねぇ。

もっとも、ごみは素直に落ちないので、ティッシュなどを手先につけて中を掻きだしてやりました。

ダイソンの評判はいろいろで、吸引力は抜群で最高!というのもあれば意外と故障しやすいという話もあり。このため、保証の効かない並行輸入はリスクが高いともいわれてます。

私が買ったのは国内正規品、ネット上から早速製品登録しておきました。

これで2年以内の想定内故障なら、無償修理が効きます。

当面これを使うことになりそうですが、次もダイソンにしたい!と思えるだけの働きをしてくれるかどうか。

【国内正規品】ダイソン スティッククリーナー DC35multi floor DC35MH

« スマホでコントロールできるわりとアニメなカーズ・マックィーンのラジコン | トップページ | Intelのクレカサイズのコンピュータ”Intel Compute Card” »

モバイル系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/65374787

この記事へのトラックバック一覧です: ダイソンのコードレス掃除機”ダイソン スティッククリーナーDC35 multi Floor”購入:

« スマホでコントロールできるわりとアニメなカーズ・マックィーンのラジコン | トップページ | Intelのクレカサイズのコンピュータ”Intel Compute Card” »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ