« AmazonがFire Phoneの後継スマホ”Ice”を発売か!? | トップページ | 10.5インチ版iPad Proの使い勝手は? »

2017年6月12日 (月)

リカーマウンテンの無料冊子”CavaTappi”でワインにそそられる・・・

うちの近所に”リカーマウンテン”という酒屋チェーン店があります。といってもこのお店がわかるのは、東海地方周辺でしょうかね?

わりとお酒の安いお店でもあるんですが、輸入酒・食品も扱っているため、ちょっとそこらにはないお酒などが買えます。

で、私が最近はまっているのは”輸入ビール・発泡酒”の飲み比べ。

Img_1240

この日買ってきたのはこれ。左から、オーストリア:ゲッサービール メルツェン、タイ:LEO、中国:青島ビール。

青島はわりと有名なので置いておき、真ん中のタイのやつはなぜか大量においてありました。店長が惚れ込んだんでしょうかね?

どうも私はエールビール、コリアンダーやオレンジピールの入ったもの、フルーティーなもの、イギリス、ベルギー製とは相性が悪いですね。イギリスのギネスビールはなんだかコーヒー入りビールを飲んでるような味で、どうも慣れませんね。

ドイツ製はわりと相性が良くて、私のお気に入りビールに”ラーデベルガー”、”レーベンブロイ”があります。タイの”シンハー”というのもわりとおすすめです。

おっと、ビールの話ではないですね、そのリカーマウンテンでもらえる無料冊子のお話でした。

Img_1231

時々こんな冊子をもらいます。CavaTappiというお酒関係のリカマンオリジナル冊子。無料。

あまり読んだことがなかったんですが、今回珍しく読んでみたところ・・・

Img_1235

ちょっとこのワイン欲しくなりました!

ワインってちょっと苦手な方なんですが、なんだかこいつなら飲めそうだと確信!今度買ってみようかな。

ちなみに一度だけ2005年ものの”オーパス・ワン”を飲ませてもらったことがありますが、あれは忘れられない味でした。ものすごく飲みやすいし、深みのある味。ちなみに1本10万円だったそうで。

リカマンでも2013年ものが3.5万円でしたね。高いですが、もう一度飲んでみたいワインです。

Img_1234

日本酒も載ってました。

こういう日本酒なら私でも飲めそうですね。実は日本酒・焼酎もあまり好きではないんですが・・・でも一度だけすごいいい日本酒を飲んだことがあって、あの味が忘れられません。どういうお酒だか知らないので、残念ながら未だに巡り合いませんが。

Img_1232

こんなギフトセットがあるようです。

まさに世界のビールを12本集めたセット。ギネスビール以外は飲めそうですね。

Img_1236

ビールは瓶と缶、どっちがうまいか!?という対決記事。

同じ形、条件のグラスに注いでブラインド評価した結果は・・・

Img_1237

瓶の圧勝!!

私もドイツのラーデベルガーを瓶・缶それぞれ買ったことがありますが、確かに瓶の方がいい味でしたね。これは納得の結果。

Img_1233

お酒のつまみになりそうな食べ物の紹介もあります。

ちょっとこの燻製ベーコン、食べてみたいですね。そろそろ発売のようです。

Img_1238

が、それ以上に気になるのはこの”レトルトカレー”特集。

Img_1239

特にこのキーマカレーのページにはちょっと惹かれてました。

リカマンで売ってたんですね、キーマカレー。私結構好きなんです、このキーマカレー。

とまあ、無料の冊子といえども侮れないことが判明。

季節刊の冊子のようなので、今度は秋に出る模様。もらったら今度もじっくりと読んでみるつもりです。

世界のビール 12カ国12本 飲み比べ ギフトセット 【プリムス、バスペールエール、ドレハー、ビンタン、コロナ、ほか全12種類】 専用ギフトボックスでお届け

« AmazonがFire Phoneの後継スマホ”Ice”を発売か!? | トップページ | 10.5インチ版iPad Proの使い勝手は? »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/65386764

この記事へのトラックバック一覧です: リカーマウンテンの無料冊子”CavaTappi”でワインにそそられる・・・:

« AmazonがFire Phoneの後継スマホ”Ice”を発売か!? | トップページ | 10.5インチ版iPad Proの使い勝手は? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ