« Apple Watchのおかげで助かった!事故で身動き取れない車内から緊急通報 | トップページ | 顔写真や日産車をカフェにプリントしてくれるお店”クロッシングカフェ” »

2017年5月 3日 (水)

猫にとりつけて追跡できるほど小さくて軽いGPSロガー

親指サイズのGPSロガーがサンコーから発売されました。

猫の集会所が発見できる?わずか14gの「お散歩ロガー」が販売中 - AKIBA PC Hotline!

IPX6に準拠した防水性を持ち、重さも14gなため、リンク先タイトルにもある通り猫に取り付けることも可能です。

バッテリーは10時間、メモリ内には最大1年分の位置情報を蓄えることが可能。PCにUSBで接続し、Google Earthで足跡をたどることができるそうで。

猫だけでなく、子供や旦那のかばんにつけて塾をさぼっていないか or 不倫相手のところに行ってないか など調べることができそう。うーんいい使い道、思いつかないや。

冗談はともかく、私の職場で事故に遭った人がいまして。

登山中に滑落したんですけど、その足跡がスマホに取り残されていて、事故に遭うまでの状況をたどることができたんですよね。

ということで、アウトドアに行くならGPSロガーはあったほうがよさそうですね(スマホでも可ですが)。事故を想定しなくても、自分の足跡をたどることは何かとおもしろいですし。

アウトドア派な方、ネコを飼っている方、旦那があやしry)など、使い道がある人は多そうです。

超小型GPSデータロガー『お散歩ロガー』 SMGPSFCA ※日本語マニュアル付き  サンコーレアモノショップ

« Apple Watchのおかげで助かった!事故で身動き取れない車内から緊急通報 | トップページ | 顔写真や日産車をカフェにプリントしてくれるお店”クロッシングカフェ” »

モバイル系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/65182834

この記事へのトラックバック一覧です: 猫にとりつけて追跡できるほど小さくて軽いGPSロガー:

« Apple Watchのおかげで助かった!事故で身動き取れない車内から緊急通報 | トップページ | 顔写真や日産車をカフェにプリントしてくれるお店”クロッシングカフェ” »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ