« iPhoneで髭剃り!?Linghtningコネクタにつないで使用する”ライトニングシェーバー” | トップページ | 無印良品の防水スマホケース「スマートフォン用防水ケース MJ-WPC1」 »

2017年1月31日 (火)

スマホ型の拳銃 登場

スマホかなぁと思って電話かけようとしたら、よう見たら拳銃やった・・・

などと大木こだま・ひびきの方々がネタにしそうな拳銃が登場です。

一見スマホに見える銃が登場、セキュリティチェックをすり抜ける危険性 - GIGAZINE

折りたたんだ状態ではまるでiPhone 4~5sあたりのデザインにそっくり。確かにスマホと見間違えそうです。

カメラっぽい模様がついてたり、弾が出てくる穴も見ようによってはイヤホンジャックに見えないこともありません。

使われている弾は.380ACP弾という護身銃に使われている小型のもの。携行弾数もそんなになさそうですけど、至近距離なら殺傷能力はありそう。

当然懸念されるのは、空港のセキュリティチェックを潜り抜けて機内に持ち込まれる危険。

また、銃の所有が禁止されている日本のような国への密輸が捗るんじゃないかということ。

こんな露骨な銃ながら、やはり銃規制がゆるいアメリカでは規制のしようがないんでしょうね。すでに12,000人が予約済みとのこと。

この手の日本未発売のガジェットはよく輸入されて売られますけど、さすがにこれは無理ですよね・・・というか、持ち込まれて欲しくありませんが。

Catsobat ミリタリーツール タクティカルペン 武術 軍用 防犯用 ペン回し芸当ツール 強靭ボディ ファッション タクティカルペン 予備ペン付き (タイプ1)

« iPhoneで髭剃り!?Linghtningコネクタにつないで使用する”ライトニングシェーバー” | トップページ | 無印良品の防水スマホケース「スマートフォン用防水ケース MJ-WPC1」 »

モバイル系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/64824811

この記事へのトラックバック一覧です: スマホ型の拳銃 登場:

« iPhoneで髭剃り!?Linghtningコネクタにつないで使用する”ライトニングシェーバー” | トップページ | 無印良品の防水スマホケース「スマートフォン用防水ケース MJ-WPC1」 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ