« GPS内蔵で事故防止の警告機能を持つドラレコ”GoSafe 30G” | トップページ | 左右独立型のカナル式Bluetoothヘッドフォン”400-BTSH004” »

2017年1月24日 (火)

JBLのBluetoothスピーカー”FLIP3”到着!

JBLのBluetoothスピーカー”FLIP3”が届きました。

Img_0527

それにしても最近、この手のパッケージって

Img_0528

なんだかiPhoneくさいのが多いですねぇ。

Img_0529

中身はこれだけ。

Img_0531

本体・ケーブル・取説です。

Img_0532

早速、iPadとペアリングして使用。

なかなかいい音です。

ところでこのスピーカー、こんな見かけですがIPX5の防水仕様です。

IPX5というのは「防噴流形」、つまり水の噴射を浴びても大丈夫というレベル。多少のドボンは大丈夫かもしれませんが、思いっきり水につけたらアウトというレベル。

要するに、雨の中を持ち歩くくらいならOKというレベルのようです。

ところで、このブログをつぶさに見ている方ならピンときたかもしれませんが。

「あれ?つい先日Bluetoothスピーカー買ったばかりでは!?」

AnkerのBluetoothスピーカー”Anker SoundCore mini”購入: EeePCの軌跡

Img_0376

そうです、まだ1か月もたたずに新しいスピーカーを入手してます。

実はこのスピーカーシエンタ成約記念でもらったんです。

つまり、自分で買ったものではなく、貰い物。

車の方も注文から納車まで4か月ほどかかったんですが、こっちも4か月かかっちゃいました。おかげでしびれを切らして、Ankerのスピーカーを買っちゃいましたが。

まともに買ったら1万円コースのスピーカーですからね、まだ似たようなものを買ったばかりでいきなりこの値段で買おうとは思いません。

しかし、高いスピーカーだけのことはあります。Ankerの2000円スピーカーもそれなりですが、やはり音質はかないません。

その代わりこのFLIP3ではラジオを聴くことはできませんが・・・まあ、主にBluetoothスピーカーを使ってる妻はあんまり聴きませんし。

てことで、先のAnkerスピーカーは私のところに帰ってきました。ラジオに音楽にアニメ視聴用に使おうかと思ってます。

で、早速妻はこのFLIP3で音楽聞いてます。

スイッチ類が変わったので少々手間取っているようですが、たくさんスイッチがあるわけではないので、そのうち慣れるでしょう。

JBL FLIP3 Bluetoothスピーカー IPX5防水機能 ポータブル/ワイヤレス対応 ブラック  JBLFLIP3BLK【国内正規品】

« GPS内蔵で事故防止の警告機能を持つドラレコ”GoSafe 30G” | トップページ | 左右独立型のカナル式Bluetoothヘッドフォン”400-BTSH004” »

iPad」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
うーむ、さすが天下のトヨタ。。。
クルマの成約記念にJBLのスピーカとは・・・やるなぁ。
そういえば以前トヨタユーザ(カリーナ:絶版車(´・ω・`))だったころ、リコールがあってクルマをディーラーに持っていったら、何か立派なお皿をくれましたよ。
こういう営業力がトヨタの強さなんだろうなぁ、と思った次第で、そんなことをふと思い出しました。

Bluetoothスピーカ、良さそうですね。
今度はトヨタ車買おうかしら(先立つものが無いけど 笑)
では!

こんにちは、SULさん。

決算期だとどこもこんな感じじゃないんですかね?と言っても、他社ディーラーをよく知りませんが。

JBLスピーカー以外の選択肢では、松坂牛すき焼きセット、カニの詰め合わせなどもあり。ただ、食べ物って食べたらおしまいですし、そんなにカニは好きではないのでスピーカーにした次第。毎日使ってますし、元は取れそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/64791751

この記事へのトラックバック一覧です: JBLのBluetoothスピーカー”FLIP3”到着!:

« GPS内蔵で事故防止の警告機能を持つドラレコ”GoSafe 30G” | トップページ | 左右独立型のカナル式Bluetoothヘッドフォン”400-BTSH004” »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ