« ”EeePCの軌跡”ブログ 2016年を振り返る | トップページ | 2017年に流行るものは・・・!? »

2017年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます! 2017年もこのブログ”EeePCの軌跡”をよろしくお願いいたします

新年あけましておめでとうございます!!

Dsc_1167

さて、2016年はいきなり有名人の不倫や解散騒ぎ、熊本地震などの天災があり、波乱含みのスタートでした。

私にとっても2016年はわりとろくでもない年でした。いろいろとトラブルが多くて・・・今年こそは平穏な年、いやできれば飛躍の年でありたいですね。酉年だけに。

で、今年は”酉年”ということで、鳥っぽいものを並べてみました。本来”酉”はニワトリを示すんだそうですが・・・まあ、硬いことは言わず。

iPad Air 2の上のものはご存知の”鳥”。

右上のは・・・はいふりのリンちゃんの「取舵(とりかじ)いっぱーい!!」

その下のはポケモンGOをやっていらっしゃる方ならわかりますね?

酉年というのは「商売繁盛の年」「習い事や学問で成果が得られる年」とのことです。

2017年の干支は丁酉(ひのととり)。酉年の特徴や由来とは? | 気になること、知識の泉

期待したいですね。

いずれにせよ、槍が降ろうが太陽が西から登ろうが私が物欲まっしぐらなのは間違いありませんが。

ということで

今年もよろしくお願いいたします!!

2017世界はこうなる The World in 2017(日経BPムック)

« ”EeePCの軌跡”ブログ 2016年を振り返る | トップページ | 2017年に流行るものは・・・!? »

info」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年も、あの例年の恒例企画、ビレバン福袋を楽しみにしています!
今年も、どうぞ、物欲に走って(?)頑張ってください!
楽しみにしています。
では!

あけましておめでとうございます。
今年もarkoujiさんの物欲ぶっちぎり(爆)を楽しみにしていますw

こんにちは、SULさん。明けましておめでとうございます。

早速今日調達してくる予定です。最近ヴィレヴァンって経営状態がよろしくないようなので、どんなゴミ(?)が手に入るのか?楽しみです。

今年もよろしくお願いいたします。

こんにちは、緋呂々さん。明けましておめでとうございます。

物欲ならお任せくださいwww 最近は電子工作用部品などの小物が多いので、大物での無駄遣いをしてみたいですね。
今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
いつも楽しみにHPやTweet拝見しています。
自分も「物欲」全開の一年でした。
ブログ拝見して自分の「物欲」も振り返ってみました。
特に、去年はAlliexpressでの買い物が多かったので、
早速注文一覧を確認したところ一部リピート含めて、なんと187点も購入していました。
買い物内容は、ガジェット、電子パーツ、Arduinoもどき、モーター関連です。
もっとも自分にとって2016年は電子工作デビューの年でしたので、
形から入る私はパーツ集めから始めた結果です(笑)
他にロボットフィギュアとかも集めてます。大物は映画「チャッピー」フィギュアでした。

実際、電子工作構想はたくさんあるのですが実用的なものはほとんどできていません(苦笑)
今年はKickstarterの3Dプリンタ「TIKO 3D」が1年以上遅れの2月頃に届きそうなので楽しみにしています。
今年こそは電子工作とモーター制御などで何か形のあるものにトライしたいです。

楽しい記事楽しみにしています。
ガジェットライフ満喫で今年もよろしくお願いします。

こんにちは、もも吉さん。明けましておめでとうございます。

187点はすごいですね、さすがの私もせいぜい20~30点ほどでしょうか。大したものは作ってないのに、気が付いたら部品がたくさんたまってます。例えば、ESP-WROOM-02も買ったんですが、これが全然使い道なくてほったらかしです。もったいないですねぇ。

私もずいぶん前に投資したスマホ用3Dスキャナ「Bebel」が未だに発送されてきません。予定では去年の2月だったんですが、最近更新情報もないし、どうなったのやら・・・

今年はもうちょっと軽いものを作ってみたいですね。私も電子工作はまだまだ素人レベル、もう少し修業が必要です。

今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
今年も、ツッコミ担当?で
よろしくお願いいたします。

こんにちは、mokekyoさん。

どんどんツッコミをお願いしますが、なるべくお手柔らかに…今年もいろいろ作るつもりではいますが、レトロPCネタは出てくるかどうかですが、年々レトロPCも盛り上がりつつあるので、つられてX1ネタが出てくるかもしれません。

今年もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/64637992

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます! 2017年もこのブログ”EeePCの軌跡”をよろしくお願いいたします:

« ”EeePCの軌跡”ブログ 2016年を振り返る | トップページ | 2017年に流行るものは・・・!? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ