« ポケモンGOで”コイル”が出てきた!? | トップページ | X68000?いいえRaspberry Piです »

2016年12月 9日 (金)

TAKERUイベントは盛り上がったようで

近くで行われていたら、間違いなく参加してました。

ASCII.jp:『TAKERU』約20年ぶりのアキバ登場に大興奮!? レトロPCと一緒に展示された2日間 (1/3)|ソフトベンダーTAKERU 30周年 レトロPC/ゲームを振り返る

秋葉原で行われたTAKERU30周年イベントは盛り上がったようですね。

TAKERU本体が展示され、中の基板まで見ることができたとのことです。ほんと行きたかった・・・

でもここで展示されたTAKERU、普段は名古屋の「ブラザーコミュニケーションスペース」に展示されているんだとか。場所は名鉄本線「堀田」駅そば。なんだ、案外近くで見られるんだ。今度行ってみよう。

レトロPCも展示されて、PC-9801、PC-8801、X68000、MSX2+、FM77、FM TOWNSなどと合わせてレトロゲームが稼働していたようです。

今このデザインのコンピュータを見ると、胸がきゅんきゅんしますねぇ。

レトロゲームのパッケージも展示されており、ついでに横でBEEPがサントラCDやレトロゲーム雑誌「EXTRA mag」、そしてレストア済みのMSX+を販売していたそうな。

さすがにTAKERUジェネレーションな人々(つまり40~50代)が多かったようですが、レトロなゲームが好きな若い世代の人もいたそうです。

そういえば私の職場で、まだ20代前半なのに「ストリートファイターII」を知ってる人がいまして・・・なんでも、年の離れたお姉さんがゲーマーだったそうで。

親兄弟の影響を受けて参加した人もいるのかもしれませんよね。

もういっかい、やってくんないかなぁ・・・このイベント。次は何とか参加するように無理やり出張を入れ・・・いやなんとか参加するつもりです。

懐かしのホビーパソコン ガイドブック (OAK MOOK)

« ポケモンGOで”コイル”が出てきた!? | トップページ | X68000?いいえRaspberry Piです »

パソコン系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/64595373

この記事へのトラックバック一覧です: TAKERUイベントは盛り上がったようで:

« ポケモンGOで”コイル”が出てきた!? | トップページ | X68000?いいえRaspberry Piです »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ