« VR戦艦大和 竣工記念式典招待券が到着! | トップページ | スティックPCを大きくして2.5インチHDDが内蔵可能にしたようなPC”Gole2” »

2016年10月22日 (土)

レトロPCが奏でる”ザナドゥ”のサントラCD発売へ

実際にレトロPC6機種でのBGMを収録したものだそうです。お値段2,700円。23日発売。

レトロPCの名作RPG「ザナドゥ」のサントラCDが23日に発売、週末にイベント実施 - AKIBA PC Hotline!

その音源となったレトロPCはX1G、PC-8801mkIISR、MSX2+、PC-9801VM、FM-77、FM-77AV。外部出力を持たない機種については、わざわざ端子を自作してまで収録したようです。

まあ、そんな芸当ができるのはBEEPなようですが、それにしても大した情熱ですね。

ファミコンで流行ったドラクエは、わざわざオーケストラにて演奏したものが出てましたけど、こちらは逆にガチのBGMを収録。

おっさんホイホイなCDですけど、私自身はX1版しか知らないんですよね。他のパソコンだとどういう音が流れてたんでしょうか?売ってたら、思わず買ってしまいそうです。

完全復刻版 ザナドゥ

« VR戦艦大和 竣工記念式典招待券が到着! | トップページ | スティックPCを大きくして2.5インチHDDが内蔵可能にしたようなPC”Gole2” »

パソコン系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/64367602

この記事へのトラックバック一覧です: レトロPCが奏でる”ザナドゥ”のサントラCD発売へ:

« VR戦艦大和 竣工記念式典招待券が到着! | トップページ | スティックPCを大きくして2.5インチHDDが内蔵可能にしたようなPC”Gole2” »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ