« Gole1で”ブログ更新”やってみた | トップページ | ポケモンGO Plus 9月16日発売へ »

2016年9月 9日 (金)

アンチスマホを目指したロシアのカード型携帯電話”CardPhone”

ときどき、ロシアン人の合理的ともいえる割り切りっぷりには感心せざるを得ません。

開発テーマは“アンチスマホ”。ロシアのスーパースリムな「CardPhone」【IFA 2016】 | RBB TODAY

開発テーマは”アンチスマホ”という、超小型・激薄のまさに電話のためのカード型携帯電話”CardPhone”をロシアの企業が作ってしまいました。

大きさは昔のiPod nanoくらいといいますから、結構なコンパクトさです。

この大きさですが、電話だけでなく音楽プレーヤーにもなります。microSDカードとBluetoothヘッドフォンを使えば音楽も再生可能に。

スマホにはデータ通信専用のSIMを挿しておき、電話はこれを使うという手もありますよね。2台持ちでも気にならない大きさです。

ただ残念なことに、GSM/2Gのみ対応。4G版も開発中らしいですが、いつできることやら・・・日本のVoLTEに対応してくれるならいいんですけどね。

らくらくスマートフォン F-12D docomo [ゴールド]

« Gole1で”ブログ更新”やってみた | トップページ | ポケモンGO Plus 9月16日発売へ »

モバイル系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/64171644

この記事へのトラックバック一覧です: アンチスマホを目指したロシアのカード型携帯電話”CardPhone”:

« Gole1で”ブログ更新”やってみた | トップページ | ポケモンGO Plus 9月16日発売へ »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ