« ナガシマスパーランドへ行ってきましたが・・・ピカチュウゲット! | トップページ | Pokémon GOで「GPSの信号を探しています」と出て起動できない不具合の対処法 »

2016年8月 1日 (月)

Pokémon GOがバージョンアップ!アバターの変更が可能に

Pokémon GOがバージョン0.31.0にバージョンアップしました(iOSのAppStoreでは1.1.0とも表記)。

ASCII.jp:「ポケモンGO」バージョンアップで初期化!? 解決方法は

大きな変更点としては、アバターを変更可能になったことでしょうか。

Img_0970

画面左下のアイコンをタップすると、自身のアバターとトレーナーレベル、経験値などが表示されますが、その右下のメニューアイコンをタップすると「ぼうけんノート」と「着替える」が出てきます。

Img_0971

すると、初期でしかできなかったアバター設定画面が出てきます。

性別すら変えることが可能。

私このとき黄色基調にしたのに、入ったチームはレッド。赤にしておけばよかった・・・と後悔してただけに、これはちょっとうれしい変更点ですね。

Img_0968

他にも、モンスターを表示して一番下に「博士に送る」というボタンがあったのが、右下のメニューから選ぶようになりました。ついでに「お気に入り」というボタンも追加。

間違って「博士に送る」をタップすることはなくなりそうです。

Img_0969

いいことばかりではなく、ちょっと残念な変更も。

「設定」から「バッテリーセーバー」という項目がなくなりました。

さかさまにすると画面が消えて多少バッテリー消費を抑えてくれるというモードですが、あまり役に立たなかったのか、それともあえてバッテリー消費を増やして歩きスマホを減らす作戦か・・・理由は定かではありませんが、これでバッテリー消費は大なり小なり増えることにはなりそうです。

他にもマップ表示の不具合解消(うちの近所にあったおかしなところが直りました!)や、技のダメージの調整などが行われている模様です。

期待したApple Watch対応はなかったですねぇ・・・できれば9月発売のPokémon GO Plusと同等機能をApple Watchの通知画面につけてくれれば、間違いなくApple Watchの”キラーアプリ”になりそうなんですが。

ところで、先のリンクにもある「バージョンアップで初期化!?」という不具合もあるようです。

正確には、複数のGoogle IDを持っている人で、バージョンアップ時にPokémon GOで使っていない方のGoogle IDで認証しちゃった場合に起こるようです。再認証すればOKなようです。

さて、私がPokémon GOを始めて1週間ちょっと経ちましたが。

ちょっと”踊り場”に差し掛かったようです。

ピカチュウも見つけたし、わりとレアなポケモンもいくつかゲットできたし、自宅周辺はズバットとポッポ、コラッタだらけでつまらないし、しかもレベル13くらいからポッポとコラッタごときにかわされてボールを無駄にすることが増えたため、相手にしなくなったし・・・

今はイーブイの全進化形を集めるという目標くらいしかありませんね(”シャワーズ”、”ブースター”は済、残り”サンダース”のみ)。

そろそろ飽きそうでしょうか?新たな目標を見つけないと、長続きしそうにありませんね。

ポケットモンスター ポケモンぬいぐるみ XYN-29 イーブイ 座高 約13cm

« ナガシマスパーランドへ行ってきましたが・・・ピカチュウゲット! | トップページ | Pokémon GOで「GPSの信号を探しています」と出て起動できない不具合の対処法 »

Android」カテゴリの記事

iPad」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/63993258

この記事へのトラックバック一覧です: Pokémon GOがバージョンアップ!アバターの変更が可能に:

« ナガシマスパーランドへ行ってきましたが・・・ピカチュウゲット! | トップページ | Pokémon GOで「GPSの信号を探しています」と出て起動できない不具合の対処法 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ