« iPhone 7の価格は今のiPhone 6sより100ドル安か!? | トップページ | Pokémon GOがバージョンアップ!アバターの変更が可能に »

2016年7月31日 (日)

ナガシマスパーランドへ行ってきましたが・・・ピカチュウゲット!

結論から言うとピカチュウをゲットしました!!

といっても、今回はPokémon GOのために訪れたわけではありません。

Img_0806

夏恒例のナガシマ ジャンボ海水プールへ行ってきました。

Img_0802

ちょっとうす曇りでしたが、8月になるとより一層混むため7月中に行きました。

Img_2183

なお、事前にPokémon GO関連の状況をチェック。

ポケストップ GOでナガシマ内のポケストップを確認。

元々このポケストップはIngressで申請されたところがそのまま使われていることが多いようですが、さすがにプール内にまでスマホをもっていく人は少ないためか、プール敷地内は見事に避けられてますね。

なお、上図の右側は遊園地、左上はジャズドリーム長島となっています。

Img_0808

プールへ行くには一度遊園地のゲートをくぐり、その奥にあるプールのゲートをくぐるため、プールが終わった後に遊園地でついでに遊んで帰ることも可能。ただし、乗り物代は別。

Img_0827

プール内はこんな感じで水・水・水!

Img_2184

先日買った防水ケースに入れて持っていきましたが、とてもじゃないがスマホいじってる余裕はないですね。せいぜいカメラとして使っただけ。

Img_0884

一度Pokémon GOを起動してみましたが、さすがにプール内はポケストップがほぼ皆無な状態。

ただ、その奥のジャズドリーム長島はルアーモジュールによる”お祭り状態”ですね。

Img_0908

まるで”ジム”のようですが、単なる子供用遊具です。

Img_0924

モンスターボールかと思いきや、これも単なる噴水です。

・・・さすがにプールの中でPokémon GOをやってる感じの人は皆無でした。

約4時間、Pokémon GOとは無縁の時間を過ごします。

Img_0947

ところが、帰りにジャズドリーム長島に寄ろうということになりまして。

きちゃいました、あのルアーモジュールお祭り騒ぎの場所へ。

Img_0951

リアルな世界でもそれなりの人混みでしたが、Pokémon GO界でもなかなかの”ポケモン混み”状態

さすがはルアーモジュール。ちょっと強力過ぎです。

Img_0952

夕食を食べてきたんですが、食堂周辺はこんな感じ。もう戦場の真っただ中といった雰囲気。

おかげでポケモンの数もすごかったんですが、質も半端ではありませんでした。

初めて捕獲するポケモンがとにかく多かったですね。

Img_0967

まずはこれ。アジア限定ポケモン”カモネギ”。

私は初めて会いました。

Img_0958

”コダック”なんていう能天気なキャラも出現。

Img_0959

他にも”ケーシィ”や

Img_0943

”ポニータ”

Img_0961

”ストライク”なんてのにも出会いました。

Img_0966

”プテラ”というこれまたレアそうなポケモンもゲット。

こちらの早見表によると、かなりレアな部類(★9)なようです。

【ポケモンGO】最新!ポケモンのレア度早見表(7/30更新) | AppMedia : 【国内最大級】ゲームアプリ攻略サイト!

そういえば

Img_0965

この”ビリリダマ”と

Img_0944

”コイル”というモンスターによく出会いました。

他にも”カラカラ”、”ゼニガメ”、”ニャース”、”スリープ”、”イシツブテ”とも会敵、捕獲。

そしてついに

Img_0950

まさに帰ろうかと駐車場に向けて歩いていた時に

Img_0962

”ピカチュウ”キターーーーー!!

ピカチュウ ゲットです。

やはり主役級だけあってかわいい。

Img_0963

おしりもかわいい。

Img_0964

つつくと「ピカチュウ!」って鳴きます。

なぜかピカチュウが立て続けに2体入手できました。恐るべし!ジャズドリーム長島!!

ところで、P-GO SEARCH by kuku.luをチェックしたら

Img_0953

これ・・・「カイリュウ」じゃございません!?

残念ながら、こちらの方向にはいかなかったため、ゲットできず。

とまあ、ポケモン初心者にはお腹一杯過ぎるモンスターの出現。

デンパークの時と比べると極めて短時間だったにもかかわらず、レアキャラ複数ゲット、レベルは2つほど上がって帰ってまいりました。

実際、Pokémon GOやってる人は多かったですね。かなり多くの人は画面がもろPokémon GOでした。ピカチュウを手に入れた人(無論、「カイリュウ」も)も多かったんじゃないかと思われます。

ジャズドリーム長島、侮れませんね。

ナガシマリゾートパーフェクトBOOK (ぴあムック中部)

« iPhone 7の価格は今のiPhone 6sより100ドル安か!? | トップページ | Pokémon GOがバージョンアップ!アバターの変更が可能に »

iPhone」カテゴリの記事

モバイル系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/63988824

この記事へのトラックバック一覧です: ナガシマスパーランドへ行ってきましたが・・・ピカチュウゲット!:

« iPhone 7の価格は今のiPhone 6sより100ドル安か!? | トップページ | Pokémon GOがバージョンアップ!アバターの変更が可能に »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ