« AndroidからiPhone 6sに乗り換えたアメリカ特殊作戦軍 | トップページ | スマホの画面を見ることなくPokémon GOが遊べるアイテム”Pokémon GO Plus”が7月下旬発売 »

2016年7月25日 (月)

今度は”安城デンパーク”でポケモンゲット!してみた

昨日は、このブログではおなじみの”安城デンパーク”へ行ってきました。

Dsc_0794

北欧の国をイメージしたのどかな庭園型テーマパーク。

自然を満喫できる安らかな空間が売りのこのデンパーク。

しかし、Pokémon GOを片手に踏み入れればそこは

Img_8103

戦場でした

いきなり入り口が「ジム」です。

Img_8105

周辺にはポケストップ多数視認!

ここは・・・ポケモントレーナーらの楽園のようです。

さて、本日持ち込んだ機器はこちら。

Img_2176

iPhone 5sにNikon 1 J4、そしてモバイルバッテリー。

どう考えてもデンパーク内をうろついてたら3時間は滞在することになるので、間違いなくバッテリー切れを起こしそう。これは前日のPokémon GO散歩で経験済み。

Dsc_0856

iPhone 6sなどは写真撮影くらいにしか使わないだろうということで、今回は持ち込まず。iPhone 5s+モバイルバッテリーで乗り切ることにしました。

ところで、安城デンパークはこんな形をしています。

草木が茂った丘、花壇、池等、ほんと自然だらけの庭園。

Img_8110

が、Pokémon GOを介して眺めると、ポケスポット多数にジムが3か所というポケモン過密空間。

Img_8117

”Ingress”で見るといたるところがざわざわしてます。

ざわざわしているおかげか、いろいろなポケモンに巡り合えました。

Dsc_0822

リアル空間ではのどかな風車ですが、ここもポケスポットです。

Dsc_0803

こんな遊具もあるんですが、この辺りもポケストップが2つ。

この風車と遊具広場の間は長い滑り台で結ばれてるんですが、この滑り台を子供らが滑るため行ったり来たりしていたおかげで、何度もポケスポットでアイテムゲットしてました。

ポケスポットは大体5分ほど経つと再び触れるようになるため、ほんと何度も使わせていただきました。

おかげで、タマゴはMAXの9つがすぐに入手でき、モンスターボールもデンパーク内で使う以上に手に入りました。40個くらい増えたかな。

Dsc_0830

リアルワールドはほんとにのどかな風景です。

ちょっと曇り気味でしたが、雨も降らず、いつもより涼しいため、過ごしやすい園内でした。

が、私以外にも明らかにPokémon GOユーザーが多数いましたね。子供連れ、夫婦、男5人組で全員スマホ片手にうろうろしている集団にも遭遇。

ところでこのデンパーク、私は”ヤドン”と”モンジャラ”に比較的多く出くわしました。デンパークの特徴でしょうか?

Dsc_0809

ポケモンだけでなく、こんな花にも出くわしました。

Dsc_0817

Pokémon GOだけでなく、一眼レフを持ち歩いている正当(?)なデンパーク散策者も多数います。

しかし園内には

Dsc_0820

こんなへんちきりんな花や

Dsc_0937

本当のポケモンじゃねえのかと思いたくなるものが生えた植物

Dsc_0945

いやこれほんとにモンスターだろう!ってものまであります。

残念ながらモンスターボールはリアルワールドには存在せず・・・

Dsc_0941

ファッ!?

いやモンスターボール、ありましたわ。

Dsc_0967

ではなくて”アクアボール”というそうです。中に人が入って、水面を歩き回れるというもの。

Dsc_0979

早速誰かがやってましたね。中は不安定でとても立てなさそうでしたが。

Dsc_0951

デンパーク中央にはこんなうっそうとした森があります。ここなら本当にポケモン、いるかも・・・

Dsc_0899

いやそれ以上にやばいのは、そのふもとにあるこの池。

一面、蓮だらけです。

Dsc_0898

きれいな蓮の花がちょこちょこ咲いてました。この白いのや

Dsc_0901

ピンクかかったのが点在してました。

・・・が、ここでなにやら動くものを発見!

Dsc_0903

ゼニガメ!!・・・いやただの亀を発見。

コケに覆われて、妙に風格のある亀でした。

他にも園内はセミ、トンボ、クモ、蝶、トカゲなどに出くわしました。リアルワールドでもモンスター(?)だらけです。

Dsc_0880

とまあ、草花や生き物に囲まれた園内をうろうろしてました。

Img_8114

その間にも私(とその他大勢のPokémon GOユーザーらしき人)は見えない何かと戦ってました。

Img_8122

ウロウロ歩いたおかげで、タマゴが一つかえりました。

Img_8123

が、生まれてすぐに博士に引き渡されることになりますが。

Dsc_0862

バッテリーはやはり消耗して30%台まで低下しましたが、そこでモバイルバッテリーの出番。

それにしても、モバイルバッテリー使ってる人はほんとに多かったですねぇ。これだけでスマホで一体何をやってるのかわかるくらいです。

Img_8118

ところで、園内に花びらが散りまくる変なポケスポットを発見。

一体何かと思いきや、これ”ルアーモジュール”というのを使うとこうなるそうです。

ルアーモジュールとは、ポケストップでのみ使えるアイテム。

これをポケストップにはめると、30分間モンスターが寄ってくるというもの。

しかも、これを使ったユーザーだけでなく、周辺のユーザーも恩恵を受けるという太っ腹なアイテムです。

おかげで、たくさんモンスターをゲットできました。

レベルアップの際にこの”ルアーモジュール”が手に入ったので、お礼に私も使ってきました。

Img_8121

私がこれを使ったところは、売店などが固まった場所のそばにある”メルヘン号”の駅。

Img_8120

”メルヘン号”とは、こういう乗り物です。

Dsc_0934

園内を巡る機関車ですが、先頭車両にはランクルのフレーム部分が使われてるそうです。

Dsc_0919

その売店の奥にはこんなガーデンハウスがあります。

Img_8119

が、ここもPokémon GOの世界では”戦場”です。

ジムが一つ、周辺に3か所ほどポケストップがあります。

Dsc_0915

しかしジムのある場所にはこんな噴水や

Dsc_0924

若干エロい人魚姫さんがいるだけです。

おっと、よく見ると人魚姫の足元にポケモンが・・・気のせいか。

Dsc_0917

このハウス内は基本的には花が多いんですが

Dsc_0928

一風変わった木が一本。

背丈4m弱、この木なんの木、気になる木・・・

Dsc_0927

ってこれ、”コンニャクイモ”だそうで。

Dsc_0929

ただ、解説を読む限り”食べられないコンニャクイモ”とのこと。なんのこっちゃ!?

Dsc_0983

バーチャルにもリアルでも不可思議な世界の楽しめるデンパーク。Pokémon GOユーザーでなくてもおすすめのスポットです。

モバイルバッテリー iPhone6s iPhone6 Plus スマホ 充電器 モバブ スマートフォン 大容量 モバイル ブースター 携帯充電器 充電 8000mAh Panasonic製セル電池使用 Xperia Galaxy AQUOS iPad iQOS 写真・風景 海 自然 000057

« AndroidからiPhone 6sに乗り換えたアメリカ特殊作戦軍 | トップページ | スマホの画面を見ることなくPokémon GOが遊べるアイテム”Pokémon GO Plus”が7月下旬発売 »

Android」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/63961150

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は”安城デンパーク”でポケモンゲット!してみた:

« AndroidからiPhone 6sに乗り換えたアメリカ特殊作戦軍 | トップページ | スマホの画面を見ることなくPokémon GOが遊べるアイテム”Pokémon GO Plus”が7月下旬発売 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ