« ボンバーマンを毎日クリア!26年間ボンバーマン一筋やり続けた99歳のおばあさん | トップページ | iPhoneのマクドナルド公式アプリ 4.0.0で”登録に失敗しました”エラーを回避する方法 »

2016年7月23日 (土)

Pokémon GOでいきなりピカチュウを手に入れる方法

ついに日本上陸を果たした”Pokémon GO”ですが、早速私もインストールしました。

といっても、ログインしてからまだほとんど外に出ていないため、もう少し使ってからレビューするつもり。

それはともかく、Pokémon GOでいきなりピカチュウを手に入れる方法があるそうです。

Pokémon GOでピカチュウを初期ポケモンにする方法 (新規プレイ開始時だけ使える小技) - Engadget Japanese

Pokémon GOを起動するとチュートリアルが開始されて、その際にヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネの3匹が現れます。

で、これを無視してしばらく歩き続けると、ピカチュウが出てくるそうで。

この技を知ったときにはすでにチュートリアルを終了し、ゼニガメを手に入れちゃったんですよね・・・私。

残念ながら、私のようにチュートリアルを終わってしまったユーザーでは使えない技です。

まあ、いつかはであるものと信じて、まったりとつかってみようかなぁと思ってます。

基本的な使い方は、以下が参考になります。

「ポケモンGO(Pokémon GO)」がついに日本に登場、世界を巻き込むビッグウェーブにのるしかないのでサクッとプレイしてみました - GIGAZINE

休日は子供とよく散歩に行くので、Pokémon GO片手にウロウロしようかなぁ。あ、歩きスマホは厳禁です。画面を見るときは安全な場所で。

ポケットモンスター ポケモンぬいぐるみ XYN-01 ピカチュウ 座高 約13cm

« ボンバーマンを毎日クリア!26年間ボンバーマン一筋やり続けた99歳のおばあさん | トップページ | iPhoneのマクドナルド公式アプリ 4.0.0で”登録に失敗しました”エラーを回避する方法 »

Android」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

コメント

ありゃ、いきなり「ヒtカゲ」のを手に入れちゃったんで
そうすると・・・ピカチュウはおあずけなのかぁ。
やっぱりチュートリアルも大事なんだなぁ・・・。

NHKの「ニュース深読み」でも話題でしたので
今朝ポケモンGOを起動・・・あれ?昨夜設定したニックネームが使えない。
仕方が無いので最後に数字を付けて
田舎だからかなぁポケモンにはなかなか遭遇しないような。
と気づけば家の裏に「コイキング」が居りました。
さてアプリを終了して、やっぱり山岳ロガーの方が役立ちそう(笑)

こんにちは、enuteaさん。

私もゼニガメを選んだクチでして…もうちょっと調べておけばよかったですね。

今日使ってみましたが、ここではそこそこモンスターに遭遇。CP400くらいのが一つできました。が、未だにピカチュウには会えませんね。

バッテリー消費が噂通り早くて、バッテリーセーバーでも2時間ほどで80%ほど使い果たしました。恐ろしいほどの消費です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/63953848

この記事へのトラックバック一覧です: Pokémon GOでいきなりピカチュウを手に入れる方法:

« ボンバーマンを毎日クリア!26年間ボンバーマン一筋やり続けた99歳のおばあさん | トップページ | iPhoneのマクドナルド公式アプリ 4.0.0で”登録に失敗しました”エラーを回避する方法 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ