« 地震の起こりやすさが一目でわかるアプリ「J-SHIS」 | トップページ | Microsoft ついに携帯事業から撤退か!? »

2016年5月27日 (金)

RoBoHoNついに発売!予約は1000台だった模様

思ったより少ないような、いや多いような・・・世界初のロボット型携帯電話”RoBoHoN”がついに発売になりました。

ロボホン発売、自ら「カンパイ」、予約は1000台 - ITmedia Mobile

かわいいマスクで、ロビ君と比べると高い音声認識能力もあるRoBoHoNですが、やはり価格が高いですよね・・・1000台もよく予約されたものです。

乾杯の音頭をとるRoBoHoNの姿は微笑ましいです。

しかし残念ながら、可愛らしさだけで売れることはないのが現状。

今後成功するかどうかは、アプリの充実、神的な使い道の開拓、口コミによる需要掘り起こしでプレミアム感の増加、などにかかっていると思いますね。

さすがに私は買えませんでした。20万円という価格はかなり高いハードルです。

ロビ君もトータルでそれくらいかけてしまいましたけど、あちらは分割でしたからね。

それに引き換えRoBoHonは分割にしても、これ以外に最低1000円は余分に払う必要があるのがネックですよね。せめて300円ほどならよかったんですが。

今後ロボット携帯電話というジャンルが成立するのか、不発に終わるのか、シャープの対応とユーザーの愛にかかっています。

シャープ モバイル型ロボット電話 ロボホン SR-01M-W

« 地震の起こりやすさが一目でわかるアプリ「J-SHIS」 | トップページ | Microsoft ついに携帯事業から撤退か!? »

Android」カテゴリの記事

モバイル系」カテゴリの記事

ロボット系」カテゴリの記事

コメント

持ち運ばれる為、故障も多いだろうが
いつまで保守してくれますかね。

え? これ"(事実上)家でん"ですよね。
持ち歩く人なんて…いそうで恐いなw

野良仕事にRoBoHoNは向かないような気がします(笑)
突然の雨や
飽和水蒸気でもわもわしてる温室、
汗だくで鍬を使う溝浚えや草刈り(刈払機使用)
いずれも防水機能が欲しいんですが
可動部とサーボなどが詰まったRoBoHoNにはとても無理そうで(笑)
あっ、そういえばガラ携から機種変した今のスマフォは
AQUOSフォン(防水・廉価品)でした(笑)

こんにちは、mokekyoさん。

故障は多いでしょうね。ロビ君も結構壊れてるようですし。対応次第ではこの製品の成否を分けそうです。

こんにちは、緋呂々さん。

一応外で使うものとされてますが…私は無理ですね。クラウド使用料と通信1GBで980円にしてくれればよかったんですけどね。

こんにちは、enuteaさん。

元々携帯電話としてどうかというデザインなので、田畑に連れ出すのは無理かなあと…案外本人(RoBoHoNは喜ぶ(?)かもしれませんが。

カエルやカラス、ホトトギスにウグイス、ホオジロ等の鳴き声が聞こえる今日この頃
RoBoHoN君を連れ出したら
どんな反応が有るか気になりますが
(もしかしたら無反応かな?)

もうそろそろ梅雨に入れば蛍の季節も終わるでしょうし
今週は梅雨前の最後の「良い天気」と思い頑張って野良仕事です(笑)

こんにちは、enuteaさん。

多分、近接の音しか拾えないでしょうから、残念ながら無反応かなぁと・・・夢も希望もないこと言って申し訳ありません。

そういえば今週から6月ですね。いよいよいやな梅雨の季節。これが明けたらようやく夏ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/63687942

この記事へのトラックバック一覧です: RoBoHoNついに発売!予約は1000台だった模様:

« 地震の起こりやすさが一目でわかるアプリ「J-SHIS」 | トップページ | Microsoft ついに携帯事業から撤退か!? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ